もうシメのラーメンはこれでいいな! キンレイ「お水がいらない札幌味噌ラーメン」がすこぶるウマい | 健全なホームページ

もうシメのラーメンはこれでいいな! キンレイ「お水がいらない札幌味噌ラーメン」がすこぶるウマい

        もうシメのラーメンはこれでいいな! キンレイ「お水がいらない札幌味噌ラーメン」がすこぶるウマい
+2

前にガジェット通信でも紹介したんですが、キンレイの冷凍食品「なべやき屋キンレイ」シリーズが本当に優秀で。レビューを書いたときはサンプルを一通りいただいたんですが、その後も我が家の冷凍庫にはキンレイのうどんやラーメンが常備された状態になっています。

キンレイのうどんやラーメンは基本的にスープと麺と具が一体化した状態になっていて、調理は鍋にぶち込んで加熱をすればOK。麺は全然のびないし、具材はたっぷりで美味しいし、完成度がすごく高いんですよ。



で、レビュー記事を書いたときは「やっぱり定番の鍋焼きうどんが最高だな〜」なんて思って1位にしたんですが、その後に発売された「札幌味噌ラーメン」。これがもう、めちゃくちゃ好きな味!


こちらはお友達のラーメンライターの井手隊長もガジェット通信で絶賛レビューを書いていたんですが、まさに昔高田馬場でよく食べていた“純連”の味噌ラーメンにそっくりな味!

濃厚でアブラの膜ができる味噌スープに挽き肉と野菜、そして黄色っぽい麺はまさに“純連”のそれなんですよね。


井手隊長の記事によるとこちらはラーメンデータバンクの大崎さんが監修している商品なんだとか。さすがだなあ。これを家で食べたいときにいつでも食べられる幸せよ!


最近はこれに岩下の新生姜をトッピングして食べるのにハマってます。濃厚な味噌で染まった口内をリフレッシュさせるのに最高。抜群の相性です。

緊急事態宣言も開けていよいよ飲みに行く機会も増えてきたので、こいつの出番もすっかり多くなってきましたよ。年末に向けてもうちょっと仕入れておかなきゃなー。幸いにも冷凍スペースには余裕があるし、いっそ箱買いしてしまってもいいかもしれない。

皆さまもぜひぜひお試しを。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2