【カップの麺ぜんぶ食う】第400回 日清食品 刺激ラ王 シビカラ麻辣味噌 ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第400回 日清食品 刺激ラ王 シビカラ麻辣味噌 ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第400回 日清食品 刺激ラ王 シビカラ麻辣味噌 ★5
+1

日清食品 刺激ラ王 シビカラ麻辣味噌
調理時間 5分
麺 75g
熱量 421kcal
炭水化物 75.4g
食塩相当量 7.6g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

あまりコンビニやスーパーで見かけないラ王を捕獲しました。なんとこちらは薬局のウエルシアと日清食品がコラボして誕生した新商品。ゆえにウエルシア限定で販売されているレアラ王なのです。その名も「刺激ラ王 シビカラ麻辣味噌」


どのくらい刺激が強いのかは食べてみないとわかりませんが、パッケージデザインを見る限りは結構辛そう。

目安として表記されている辛さレベルは5段階中4、シビれレベルも5段階中4とのことですが、そもそもウエルシアは薬局のはず。こんなに刺激が強そうなものを開発しちゃって大丈夫なんでしょうか? 絶対もう自分の会社が薬局だってこと忘れてるよな。

Advertisement


そんなことを思いながら開封すると、花椒の香りがダイレクトに嗅覚を刺激してきました。ニオイを嗅ぐだけでシビレそうなこの感覚。こりゃあやべえぞ……!

かやくは開封済みでニラと細かなミンチ肉がたっぷり。麺は細めなノンフライ麺ですな。


熱湯を注いで5分待ち、仕上げに刺激オイルを垂らしたら完成。よくかき混ぜて食べてみると……これがめちゃくちゃウマい!!


土台となっているのは辛旨味噌ラーメンなので、方向性としては蒙古タンメン中本カップ麺とそっくり。そこの麺が繊細なノンフライ麺になり、シビれの要素をプラスした感じといえば一番的確に伝わる気がする味ですな。

辛さはかなりハードで、あと引く刺激もビリビリ。よって食べ進めていくうちに鼻水がダラダラ。うっかりスープに垂らして塩味に味変させないように気をつけないと……。


縦型カップのノンフライ麺は麺の戻りがイマイチと評されることも多いんだけど、この商品に限っては完璧。ツルツルのシコシコ麺で、勢いよくすすったらのどごしが気持ちいい! でも思いっ切りすすったら盛大にむせちゃう!! ブレーキをかけながらじっくりと麺とスープを味わう感じがたまらんなあ〜。

かやくの肉は少なく、入っていたやつも妙に固かったりしたけど、その分ニラの存在感の強さでカバー。スープ、麺、かやくと三位一体になって満足させてくれるカップ麺でした。旨辛系ラーメンが好きな人はぜひ食べてみてほしい一杯ですな。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1