【カップの麺ぜんぶ食う】第389回 明星 札幌らーめん信玄監修 なまらまろやかなコク味噌まぜそば ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第389回 明星 札幌らーめん信玄監修 なまらまろやかなコク味噌まぜそば ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第389回 明星 札幌らーめん信玄監修 なまらまろやかなコク味噌まぜそば ★5
+1

明星 札幌らーめん信玄監修 なまらまろやかなコク味噌まぜそば
調理時間 5分
麺 130g
熱量 738kcal
炭水化物 96.6g
食塩相当量 5.8g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

毎月ガジェット通信とYouTube「のじまちゃんねる」でやってる「美味しかったカップ麺 月間ベスト5」の企画で、2021年11月の3位に入ったのがこちらの「札幌らーめん信玄監修 なまらまろやかなコク味噌まぜそば」でござーます。


ブログのほうが全然追いついてなくて、先にベスト5の記事でレビューを書いちゃったんだけど、せっかくトップ5に入れるほど美味しかったやつだったのでこちらにもサクサクッと記録に残しておきますよ。

Advertisement


容器の中から出てきた小袋は液体ソースのみ。なんとワイルドな。かやくは麺の下に開封済み。


お湯を吸収してブクブクと膨らんだ極太麺。乾燥麺の状態で130gもある。味噌ダレは豚の香りが強烈!


食べてみると香りだけでなく味も味噌の方が主張激しめ。そして弾力パワフルな麺。キャベツも割と入ってるし、これ、味噌まぜそばを食べてるのに脳内に浮かぶのはなぜか二郎系ラーメンだぞ……!!


とにかく最高なのはワシワシとかっ食らう極太麺。130gも入っていても単調にならず最後まで気持ちよくペロリと食べてしまいましたわ。好き嫌いは分かれるだろうけど、ジャンク系が好きならこの麺は食べておく価値ありだ!! ごちそうさまでした〜!

札幌の人気味噌ラーメン店「信玄」監修のカップ麺が明星から登場。カップ麺限定メニューの「なまらまろやかなコク味噌まぜそば」を3位に選出しました。

これまたわりかしジャンク系のカップまぜそばなのですが、こちらはとにかく麺の食べごたえが最高! 超極太のフライ麺は弾力が強く、ワシワシとかっ食らう感覚はまるで二郎系ラーメンを食べているときのようでした。

そして味は“なまらまろやかなコク味噌”とのことなのですが、主張が強いのは味噌以上に豚骨。ガッツリと豚の存在が感じられます。極太ワシワシ麺も相まって余計に二郎系ラーメンが頭に浮かんでくるんですよね。

麺はたっぷり130gも入っていますが、かやくのキャベツが割とたくさん入っているので食べ進めていても食感が単調にならず、一気にペロリと食べられます。こちらも好き嫌いは分かれそうですが、ハマる人は間違いなくハマる味ですね。もやしとニンニクをガッツリとブーストして二郎系に寄せるアレンジをするのもアリ!

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1