【カップの麺ぜんぶ食う】第393回 サンポー食品 焼豚ラーメン 博多辛ダレとんこつ ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第393回 サンポー食品 焼豚ラーメン 博多辛ダレとんこつ ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第393回 サンポー食品 焼豚ラーメン 博多辛ダレとんこつ ★5
+1

サンポー食品 焼豚ラーメン 博多辛ダレとんこつ
調理時間 2分
麺 65g
熱量 414kcal
炭水化物 49.5g
食塩相当量 5.3g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

九州のご当地カップ麺「焼豚ラーメン(サンポー食品)」4種を食べ比べる企画をガジェット通信でやりました。焼豚ラーメンが想像を遥かに超えてハイクオリティで、食べまくってて楽しかった!!

ぜひそちらの記事や動画をご覧いただければと思いますが、せっかくなので健全なホームページにも簡単に書き残しておきます。


クロスレビューで最後に食べたのはどう見ても「一蘭」を意識したであろう「博多辛ダレとんこつ」。あえて言わなくてもわかるよな、という暗黙の了解感もいいし、一蘭のカップ麺が500円で出ているってことを考えるとジェネリック一蘭って感じで最高。

麺は待ち時間が2分になっているけど、同じ麺を2分で食べさせることでバリカタを演出しているのかと思いきや、ちゃんと細麺になってる。

スープはオリジナルの焼豚ラーメンとも、こってり豚骨推しとも違う、すごくマイルドでクリーミーでクセの少ない豚骨スープ。一蘭しかり、一風堂しかり、全世界で支持されているものすごくポップで親しみやすいスープなんですよね。こってり豚骨推しがフジロックなら、博多辛ダレとんこつはロックインジャパンだ。

ただ、辛ダレはかなり辛口。一袋全部入れてしまうとお子様は食べられないくらいのレベルになってしまうかも。この量だけ気をつければ本当に万人受けする豚骨カップ麺。これを200円以下で買えるのはすごい!!

こちらは毎月発表している「美味しかったカップ麺ベスト5」の2021年11月第2位に選出しました。ぜひまた食べたいな〜。

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1