【カップの麺ぜんぶ食う】第392回 サンポー食品 焼豚ラーメン 熊本とんこつ 黒 ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第392回 サンポー食品 焼豚ラーメン 熊本とんこつ 黒 ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第392回 サンポー食品 焼豚ラーメン 熊本とんこつ 黒 ★4
0

サンポー食品 焼豚ラーメン 熊本とんこつ 黒
調理時間 3分
麺 65g
熱量 400kcal
炭水化物 48.4g
食塩相当量 5.1g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

九州のご当地カップ麺「焼豚ラーメン(サンポー食品)」4種を食べ比べる企画をガジェット通信でやりました。焼豚ラーメンが想像を遥かに超えてハイクオリティで、食べまくってて楽しかった!!

ぜひそちらの記事や動画をご覧いただければと思いますが、せっかくなので健全なホームページにも簡単に書き残しておきます。


クロスレビューで3品目に食べたのは熊本ラーメンをイメージして作られた「熊本とんこつ 黒」。仕上げの調味油がマー油ベースで、ふりかけにローストガーリック。にんにくの合わせ技でかなり強烈な香りでした。

スープはお湯を注ぐ前の状態から色が若干黒く、胡椒がきいてそうなにおいがしたんですが、いざ完成させてみるとベースはほぼオリジナルの焼豚ラーメンと一致。オリジナルから紅生姜を抜いて、代わりににんにくの要素を足した感じに仕上がってますね。

結果的にジャンクな味にシフトし、昔ながらのチープなフライ麺とマッチ。焼豚ラーメンらしさを残しながらも熊本ラーメンのエッセンスを取り入れた、バランスのいい一杯に仕上がっていると思いました。熊本旅行のお土産にぜひ!

評価:★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
0