【カップの麺ぜんぶ食う】第391回 サンポー食品 焼豚ラーメン こってり豚骨推し ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第391回 サンポー食品 焼豚ラーメン こってり豚骨推し ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第391回 サンポー食品 焼豚ラーメン こってり豚骨推し ★5
+1

サンポー食品 焼豚ラーメン こってり豚骨推し
調理時間 3分
麺 65g
熱量 450kcal
炭水化物 48.9g
食塩相当量 5.1g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

九州のご当地カップ麺「焼豚ラーメン(サンポー食品)」4種を食べ比べる企画をガジェット通信でやりました。焼豚ラーメンが想像を遥かに超えてハイクオリティで、食べまくってて楽しかった!!

ぜひそちらの記事や動画をご覧いただければと思いますが、せっかくなので健全なホームページにも簡単に書き残しておきます。


クロスレビューで2品目に食べたのは最近発売されたばかりという「焼豚ラーメン こってり豚骨推し」。“推し”って何だよ〜なんて突っ込みながら食べてみたら、その本格的な豚骨っぷりに一同びっくり! なんといっても、豚骨臭が凄い!! 苦手な人は嫌がるレベルの豚骨感ですよ。これをカップ麺で表現するとはなあ

仕上げに入れた調味油がめちゃくちゃ多かったんだけど、こいつがゴリゴリの豚骨感のもと。スープの表面には札幌ラーメンのようにアブラの膜がプカプカと浮かび、蛍光灯が反射して写真を撮るのが大変だったもの。笑

普段は1978年から親しまれ続けている焼豚ラーメンを主として作っているけど、本当はこういうこってり系の豚骨ラーメンを作りたいんだなという豚骨愛をしっかり受け取りました。一緒にレビューをしたラーメンライターの井手隊長のハートには会心の一撃を食らわせ、見事に10点満点を叩き出させてましたよ。これはとんでもないことだと思う。

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1