Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月1日〜1月7日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月1日〜1月7日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月1日〜1月7日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのを40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させていきます。過去のまとめ日記がおすすめ記事として出てくるとつい読んじゃうんだけど、都度記憶が呼び戻されていいなあと思っていたので……。

というわけで約1年半ぶりにまとめていきますよ。

Advertisement

2021→2022年の年越しは「のじまちゃんねる紅白歌合戦」と称したカラオケ配信で迎えるという暴挙。でも楽しかったなあ。ほんとまさか同点で終わるとは。年越し一発目の金太の大冒険で失点したのが大きかった。決着がつかなかったので今年の年末もやるかもしれないし、やらないかもしれません。

この発言とか、ドラフト会議で指名が来なかったとか、そういうのはツイート即アカウント凍結でいいですよ。

カラオケとこれで新年早々ノドを酷使した。半分以上お正月の撮り下ろし動画で作りました。見てね〜!

読み始めたけど2ページ目で限界を迎えました。

元旦はお正月らしくおいしいおせちを食べてきました。おせちも薬味とかと一緒で、歳を重ねるごとにおいしく感じるものなのかもなあ。小さい頃はかまぼこくらいしか食べたくなかったけど、41になって食べるおせちは全部うまかった。

2日の夜は地元に帰ってきていた同級生と軽〜く新年会。のつもりが、最近近所に家を買った友達の家で二次会を始めてしまい、気がついたらド深夜になってしまって怒られた。地元飲みは終電のプレッシャーがないのが良くも悪くもだなあと。24時くらいから時間の進み方が速い。

今年の初仕事はリュウジさんのチンコでした。こういうのを削除しないところがリュウジさんの本質。最高だな。本人の的確なツッコミもあり盛り上がりましたねえ。

2022年一発目の週プレバカレシピはグラコロネタ。しかしこれが載ってすぐに終売になってしまった。ちょっと遅かった。

先日、YouTubeチャンネル「すどうのかめら」にて僕のインタビュー動画を撮っていただいたんですが、その次の回がScoobie Doのボーカルのコヤマさんという超大物でなんだか申し訳ない気分に。スクービー、20代前半の頃大好きだったなあ。そんなに売れる前のワンマンライブにも行ってた思い出。

朝、布団をバサッとめくったらモワ〜ッと臭みが漂ってきて地獄だった。

寅年だしDJのネタで使えそうだな〜と思いついてApple Musicを開いたら、本人たちのほうがウワテだった。

クラフトビール部でたびたびお世話になっている激安クラフトビアバルのIBREWがさらにお得なプランを出してきてびっくり。これはほんと行かないと!

東京にも雪が降りましたねえ。僕の中でかつやは豚汁屋です。本当にいい味してる。この日はちょっと煮詰まってて旨味が凝縮。最高でした。

40代に突入して以来、物忘れも忘れ物もひどくなりすぎていてまずい。現金が必要なシーンも減ってきてるけど、いざというときにLINE Payのチャージ分はセブン銀行から出せるということは知っておいて損はしないぞ。

もう9周年だというのに、今さらにゃんこ大戦争ブームが到来している。Nintendo Switchのいっせいトライアルですっかりハマってしまった。こんなに戦略性のあるゲームだったとは。

池袋のフォーティントーキョーという店にて。メニューが牛肉のフォーの1種類しかない。その辺の店のフォーとは一味違う本場感があってよかったですよ。今年はこれが僕にとっての七草粥でした。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1