Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月8日〜1月14日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月8日〜1月14日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月8日〜1月14日
0

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は1月8日から14日までの分になります。寒い日が多かった印象だなあ。

Advertisement

今年一発目ののじまちゃんねる定例飲み配信。よりすぐりのかわいいクラフトビールを飲みました。特にかわいいクラフトビールはインスタにもハッシュタグ「#かわいいクラフトビール」で投稿するようにしてますよ。味の好みで選んでいるとどうしても偏りが出ちゃうけど、CDをジャケ買いするような感覚でかわいいビールを買ってるといい感じに味も散らばるので楽しいのです。

1月〜2月にかけてイベント出演や予定が決まりまくっていて楽しみ。ご都合よければぜひ会場でお会いしましょう! 詳細は随時「お知らせ」のところに書いていきます!

流しの四元さんが一時預かりしていた奄美大島のノネコ「てんちゃん」がそのまま四元家の一員になることに。おめでたい! やっぱり一時預かりなんてしてたら、そこからほかの家や施設に引っ越しさせることが想像できないくらい愛着が湧いちゃうよなあ。猫経験値が相当高くないとできない!(ゆーこあらさんはすごい)

誰か41歳のオジサンと位置情報を共有し合おうぜ〜!

埼玉の上尾まで仕事で行く機会があったので、昼メシは田舎っぺうどんか孤独のグルメに出た「キセキ食堂」と思っていたんだけど、後者は遅い時間だと品切れになっている可能性もあるってことで田舎っぺうどんに。久しぶりだったけどうまかった!

この日はうどん大好きな父親の72歳の誕生日だったので、お土産に買って帰ったら大喜びしてくれた。埼玉のうどんは以前に仕事で何件も人気店を回ったことがあるんだけど、麺の質感が一番好きだった。讃岐うどんと武蔵野うどんのいいとこ取りって感じ。近いうち別記事で書こうかなー。

朝活できる人はすごい。去年はコロナとアキレス腱断裂の影響で終盤までほとんどジムに行けなかったけど、今年は週1〜2は最低限通いたいなあ。

今年はアーカイブを残さない突発的な飲み配信を積極的にやっていきたいと思ってます。家飲みするときはカメラを回すくらいのノリで。タイミング合えばお付き合いください〜!

パイシートはバターがたっぷり練り込まれてますからねえ……。自ら選んだ道とはいえパイの実食いまくるのはオジサンにはなかなかハードでした。

餃子の王将に限らず麻婆豆腐は優秀ですが、王将にはジャストサイズという安価でミニサイズなのがあるのでアレンジ用に気軽に注文しやすく、なおかつ王将ラーメンをマーボーラーメンにカスタムするのが絶品なのでおすすめです。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
0