Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月15日〜1月21日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月15日〜1月21日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月15日〜1月21日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は1月15日から21日までの分になります。まんえん防止前の駆け込みなのか、振り返ってみると外食の多かった1週間ですな。

Advertisement


コロナの真っ只中のオープンだったし、店長も消化不良感すごかった。復活を楽しみにしています。


パワポケスイッチ、全然売れてないのかめっちゃ値崩れしてた……。


鍋の季節はぽん酢がうまい。むしろぽん酢を食べるために鍋を食べる説もある。


あまりにもガジェ通で牛宮城の記事ばかり上がるもんだから、うっかり気になって主要動画を一通り見てしまったよ……。


近所にDJやれる場所が見つかってクオリティ・オブ・ライフが爆上がりした。イベントに出る出ない関係なくちょくちょく練習させてもらおうっと。


クラフトビール好きならぜひ一度は行くべきと言われている池袋エリアの店。ようやく行けたけど想像以上にいい店だった。よなよなエールとかきっかけでクラフトビールに興味持ち始めたら、とりあえずTwo Fingersに行っておけば間違いない。好きなビールの道筋が見えてくる。そんな場所。


栄養素がとんでもないので上手に料理できたら最強な食材。こちらは60秒のShorts動画も作ってみた。テンポが良くなるから確かに見やすいよなあ。


不謹慎な僕は訃報を聞いて御大のクズエピソードを検索してしまったんですが、まったくもって出てこなかった。本当に野球を愛した聖人だったんだなあ。


定番化してほしいウマさでした。ソースがなくても十分うまいよなあと思ったけど、期間限定の燻製風チーズソースとの相性は完璧だった。チキンマックナゲットの限定ソースはいまいち信頼していないんだけど、これは文句なし。


少しは沖縄にお金を落としたいと思って、クラフトビールとフルーツとアイスで悩んだ末にブルーシールになりました。種類が豊富なセットで嬉しい。次に現地で食べるときの参考にしたい。


今年の最後は3番ショートを打っていると予想したのでよろしくお願いします。毎年やってる開幕前のマリーンズファン飲み配信みたいなやつもぼちぼちやりたいなあ。


マイクロチップをまだ入れていなかったので、いやらしい話ですが清瀬市PayPay30%キャッシュバックのタイミングでお願いしてきました。金玉を取ったり、体内に異物を埋め込んだりしてごめんよう。


1ヶ月くらい前に買ったiPadがようやく届いた! 半導体不足でとにかく生産が追いついていないらしい。漫画を描くのもそうだけどiPadを使ってやりたいことがいっぱいだ。有効活用するぞ〜!


清瀬の「うどん亭なべきち」というお店だったんですが、元祖武蔵野うどんって感じですこぶるうまかった。これはまた近いうちにブログに書きます。武蔵野うどんって東京〜埼玉のご当地グルメみたいなことになってるけど、同じ武蔵野うどんでも東京と埼玉で結構毛色が違うんだなあと。


DJは家でやるのが一番上手にできる(お酒をほぼ飲まないので……)


目標は60分で10kmです。


こちらも清瀬の「Kei楽」という人気店。つい先日テレビで紹介されたそうでめちゃくちゃ混んでた! レバーが苦手な人でも食べられるレバニラ。


昼寝のときにも猫がついてくるの、本当にかわいいなあ。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1