Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月22日〜1月28日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月22日〜1月28日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月22日〜1月28日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は1月22日から28日までの分になります。この週は22日にDJイベント「Take it easy.」、23日にトークライブ「プラスワンそこらへんグルメ倶楽部」とイベント出演が続きました。イベントはやっぱり楽しいけど疲れますね!

Advertisement


22日のDJイベント「Take it easy.」の前日はYouTube「のじまちゃんねる」の定例配信とガジェット通信LIVEという飲み配信ダブルヘッダー。この日はせっかく浦和に行くので昼飲みでもしようと企んでたんだけど、迎え酒をしたらDJに差し支えが出る程度に二日酔いだったので急きょ昼飲みの予定をキャンセルしてしまった。


酒は飲めないけどメシは食えるってことで、イベント前には大宮に寄り道して共演の松本誠治さんの店「まぜそば誠治」でランチ。約1年ぶりだったけど、やっぱりウマかったな〜。イベント出演者がみんな同じ行動してたのも素敵だった。会場はきっとニンニク臭かったはずだ。


イベント終わりで夜メシ難民→松屋をテイクアウトして快活クラブで食事→からのカラオケで打ち上げという流れに。ガッツリ遊んでしまったよき一日。


22日はトークライブ「プラスワンそこらへんグルメ倶楽部」に出演。夜からだったので、早めに新宿入りして気になってた店「麺や麦ゑ紋」で腹ごしらえをしました。麺を選べるタイプの店でいつも悩んじゃう僕にとってはこの上なくありがたい店。つけ汁もうまかった。


ロフトプラスワンに行ったのはたぶん20年ぶりとかのレベル。壁一面の写真がもうすごすぎた。無観客配信とはいえこんな人たちと同じステージに上がれたのは感無量すぎる。


この背景で記念写真は絶対に撮りたかったので達成できてよかった。遺影にする!


「プラスワンそこらへんグルメ倶楽部」は勉強になることばかり、目からウロコの連続で実に有意義なイベントでした。共演者の皆さんもいい人&愉快な人ばかりでよかった! 普段買わないものもお土産で持って帰れたぞ。


あとから冷静に振り返ってみても結構”睾丸”に見えるじゃないか。安心した。


串カツ田中は大好きな店だったのに、実質値上げしたのに値下げキャンペーンを謳ったことですっかり興冷めしてしまった。清瀬店は何も悪くないけど企業の姿勢がよくなかった。さようなら。


かなり激しく首を寝違えてしまった月曜日の朝。絶対毎晩5キロの猫を腕枕して寝ているのがよくないんだよな……。


2月5日の「変人酒場」に出ていただく見ル野さんが毎年関わっている「現場川柳」。今年も本当におもしろかった。1万件以上の応募があるってのがすごすぎ。


これは大ヒットでした。信玄餅そのものだし、信玄餅と雪見だいふくのいいとこ取りができてる。常時販売してもいいんじゃないかしら。


実質半休。午前中には通院もしてるのでほぼ仕事をしなかった一日。首を痛めたら何もできないっすね……。


ついにiPadを使って絵を描ける環境が整った。ちょくちょくクソ絵を垂れ流しながらリハビリしていきまーす。


YouTubeにショート動画を投稿してみたくて撮影。どん兵衛グラタンはいつもうまい。今さらだけどバカレシピはショート動画の方が親和性が高いな。


本当にうっかりこういうことをしちゃうから老いって怖い。何のために出かけたんだというね。そしてイカバルHaruのランチはいつもうまい。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1