Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月29日〜2月4日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月29日〜2月4日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年1月29日〜2月4日
0

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は1月29日から2月4日までの分になります。この週も先週に引き続きイベント出演があったり、なかなか濃厚でお酒をたくさん飲んだ一週間でした。

Advertisement

フライドポテトは揚げたてだからうまいわけで。チーズフォンデュ味のカップヌードルの具にするのは大正解ですよ。で、いつも通り動画も撮影したわけですが、今回から編集ソフトを「iMovie」ではなく「CupCut」というTikTok向きのアプリに変更してみました。これがすごくいい。


超多機能なのに無料。エフェクトとかBGMなんかの素材は若いな〜って感じがあるけど、iMovieでできなかったことがたくさんできる。あと自動字幕生成機能の制度が高くて楽しい。当面これで続けていこうかと思います。


地元の草野球チームの集まりだったんだけど、いつも通り居酒屋でやるとよくも悪くもゆるくなってしまうので、ビシッとやるため形から入ってみました。良い会議になったと思います。まあそもそも居酒屋に団体で入れないご時世だしな。


「ぺちズム」楽しかった! お役に立てたのかはわかりませんが、とりあえず敵を作って2人のファンに嫌われたりすることはなかったと思うので一安心。レポートもぜひ読んでみてください〜。年齢認証画面が出てくるけど記事のページは別に危なくはないのでご安心を。


iPadを買い替えて以降、いい感じにクリエイティブ熱が蘇ってきています。その分削られるのは仕事の時間だったりしますが……。


先日出演したトークイベント「プラスワンそこらへんグルメ倶楽部」でセルラ伊藤さんに教えてもらった「本搾り」がすごくいい。普段缶チューハイをあまり飲まないけど、本搾りだと甘いものを飲んでいるっていう罪悪感がまったくないのがいいし、おつまみとかごはんに合わせやすそう。今後チェックしていきます!


清瀬市の商工会?が本当に頑張ってキャンペーンをやりまくってくれていてありがたい。できる限り便乗して清瀬市のお店に還元していきたいと思います。そのうち記事にしようと思うけど、このお店は安いしうまいですごく気に入った。また近いうちに行くぞ!


先日清瀬の名店「Kei楽」に行ってブログ記事を書いたんですが、おまけで作った動画が速攻で見つかってしまってなんだかすみませんという気分に。最近はお店紹介動画を撮って即興でクソラップを入れるのがマイブームになってしまってまして……。


最多記録は2019年の203本。ここまでのペースは悪くないぞ。


先日袋入りのわかめラーが発売されたことに合わせて紹介された公式アレンジレシピ。我が家でもわかめラー箱入りを入手したんだけど、これは本当〜にいい味に仕上がるんでまた近いうちにやると思います。おすすめよ!


Nintendo Switchのいっせいトライアルで今さらハマってしまったにゃんこ大戦争。戦闘BGMがすごく好きなんだけど10時間の長さに引き伸ばした作業用BGMとしてアップロードされてたもんだから活用してみました。10時間もある作業BGMとかをYouTubeで流していると、再生時間を見てここまで何時間くらい作業したか一目でわかるのもいい。


この1年位でSTEAKMANっていうステーキ屋によく行くようになりました。ストイックなステーキ屋って感じだけど安くてうまい。ただただ肉を食べたい気分のときにうってつけなのです。


これ感動しちゃったよ。普通のスーパーの売場でこんなものを作ろうとする発想、そしてそれを許可する上司。すべてが素晴らしい。きっといい労働環境なんだろうなあ。本物の桜並木のように華やかだったし、清瀬の新しいフォトスポットとして推していくべきでは??


あらびき団のパロディ動画。しばらくザコシの動画を見れてなかったけど、根本は全然変わっていない感じが最高ですね。編集にはお金をかけるようになってるけど。


こんなのも作ってみました。日常の切り売り。ちょこちょこ更新していけたらいいな。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
0