Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月12日〜2月18日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月12日〜2月18日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月12日〜2月18日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は2月12日から2月18日までの分になります。ワクチンの副反応に苦しみながらもたくさん働き、たくさん酒を飲んだ1週間でした。

Advertisement


12日は口笛世界チャンピオンのYOKOさんと昼飲み。いやあ、楽しかったな!

YOKOさんも飲んだくれ配信をやってるから、視聴者さん同士の親和性が高い感じがすごくよかった。コラボ飲み配信も久しぶりだったけどたまにやると新鮮でいいですね。隔週金曜の飲み配信がない週を中心に、積極的にこなしていきたいなーと思います!


家でハイレベルなシメのラーメンを食べられるようになってクオリティ・オブ・ライフが上がった。キンレイのラーメンだと味噌ラーメンが一番好きだけど、家系ラーメンもさすがの完成度。うまい、うまい!


13日は取引先のご厚意で早くも3発目のワクチンを職域接種。ありがたい。しかし前日の深酒(一日中飲んでた)がたたり、翌日副反応で苦しむことに……。みんな、ワクチン接種前日〜当日の飲酒は免疫が落ちて副反応が出やすくなるから控えておけよな!

ちなみにワクチン3発接種済みのことは“ポコチン”と呼ぶ説が優勢のようです。知らなかった。


近所にもりもり寿しがある尊さ。いつも最高です。


14日は副反応で発熱。まだ朝の時点ではナメたことをツイートしてますが、この日は合計13時間寝込むハメに……。


熱は37度台後半までしか上がらなかったので副反応としては全然マシなほうなんだろうけど、普段熱を出すことがほぼ皆無なので37度台でもしんどかった。寝る以外に何もする気にならなかったよ。

というのもこの日は夜にセルラ伊藤さんと飲み配信の予定があったから。お酒のために全力で回復に努めたのです。


その甲斐あってセルラさんのインスタライブ「今夜も本搾り」は楽しい夜になりました。お酒の神様ありがとう。

セルラさんにおすすめした「岩下の新生姜ソースのピンクシュウマイ」を作って食べていただいたんだけど、大喜びしていただけて嬉しかったなあ。


その後、岩下の新生姜の岩下社長も反応してくださり、再評価された感が幸せでした。


これはまだ動画も撮ってなかったし、近いうちに撮影しようっと。セルラさんとはまた飲みます!


本当に声がでかくてうるせえ市長だったけど、それだけに突然の訃報にびっくり。とにかくうるさかったので印象は正直あまりよくなかったけど、思い返せば最近清瀬市が積極的にPayPayのキャンペーンをやったり、独自のキャッシュバックキャンペーンをやったりして盛り上げてくれているのも市長の功績だったりするのかもしれない。今までありがとうございました。。


ショート動画はバカレシピと親和性が高いのか、再生数が伸びやすいので嬉しい。これまた再評価されたような気分になる。引き続き昔のネタの自信作をショート化させていこうと思ってます。


これ本当にすごいサービス! 1パック200円くらいする岩下の新生姜が10パック送られてきて1800円。これだけでお得なんだけど、なんとクール便の送料込みで1800円ってのがヤバい。送料を考えたら完全に赤字なのでは……??

とりあえずスライスにしておつまみにしたり、肉巻き新生姜を作りまくります!


物は言いようってやつですな。使っていきます。毎日シエスタ3時間とか、単語を知らない人が聞くとめっちゃ知的な作業してそうに思えるもんな。


チャンネル登録者数90万人超えの人気YouTuberはいじぃさんが久々に僕のネタを動画にしてくれてありがたい限り! よりによってそれ選ぶんだって感じでしたが!笑

リアクションもいちいち面白いし、言葉選びのチョイスが素敵。最近は大食い店のレポートばかりだったから、もう家で何かを作るようなネタはやらないのかなあと思って見守っていただけに嬉しかったなあ。楽しい動画になっているのでぜひぜひごらんください〜!

公開して2日で24万回も再生されていてすごい! ちなみに同じネタの動画をのじまちゃんねるでも公開していますが、1年で165回とひどい有様です。


ふるさと納税で1箇所くらい返礼品にクラフトビールをもらえるところに納税しようかなと悩んだ末、宮城県気仙沼市に納税。東北なら酒目当てってだけでなく復興支援って気持ちになれるのも自己正当化出来てよかった。

で、返礼品で最近僕の中で注目を集めている「Black Tide Brewing」のビールを6本いただきました。どの缶もスタイリッシュでかっこいい! 飲み配信1回につき1本くらいのペースでじっくり楽しんでいこうと思います。


週プレで最近書いたやつがネットの方でも公開されて、なかなか反響が大きくてよかった。バカ度が高い名作です。ぜひ読んでね〜! こちらもショート動画を撮っています。


この日の夜の飲み配信に来てくれた井手隊長によるとつけめんTETSUの影響を受けて開発されたメニューらしい。うまかった! でもやっぱり久しぶりにうどんを食べたかったな〜。また行こう!

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1