Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月19日〜2月25日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月19日〜2月25日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月19日〜2月25日
+3

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は2月19日から2月25日までの分になります。この週も飲み配信を2回やってる。2月はさすがにハイペースでやりすぎたな……。

Advertisement


今年2本目のねこのマャーちゃん動画。モーニングルーティーンをまとめてみました。

で、毎度レコーディングは即興一発撮りでやってるんだけど、今回はその様子も撮影してサブチャンネルのほうに公開してみました。


台本なし一発撮りでこの瞬発力はなかなかやろうと思ってやれるものではないのでは……。変なスキルが身についてしまったものだ。


食器ほしさに波佐見市にふるさと納税した返礼品。食器がかわいいと何を盛り付けても映えますね。うまい棒だって映える。

波佐見市は行ったことないけど、ふるさと納税をきっかけに行ってみたくなるのも素敵だなあと思いました。長崎は高校の修学旅行以来行ってないんだなあ。そう遠くない未来に行くぞ!


本当にどこのスーパーに行ってもうまい棒が品薄になっててビビる。値上げするとは言ってもたったの2円なのに! 楽天とかAmazonでも品薄になってたよ。


四元姉弟のお母様がやっている、埼玉県朝霞市にあるお店からの飲み配信だったんですが、まあここがいい場所でいい場所で。広々としてて自由度も高いし雰囲気もある。ぜひまたここで飲み配信をやりたいし、オフラインのイベントもやれたら楽しそうだな〜。


で、その飲み配信では珍しく焼酎をガブガブ(濃いめで)飲んでしまったせいか、はたまた素敵な歌の演奏があったせいか、後半にはすっかり出来上がってひどいことになってしまいました。

自分への戒めのためにアーカイブを全部見返したけど、真ん中のおじさんは「ここでイベントやりたい」って何回話したかわからん。二人の美声を妨害するかのように歌ってるし、次は気をつけよう。気をつけられるのかしらんけど……。


とにもかくにも、すごく楽しい配信になりました! よくよく考えたらリアル対面での飲み配信は初めてだったかもしれない。やっぱりいいものですね……。


千葉ロッテマリーンズの2022年の千葉ユニがかっこいい件。チーバくんと同じ赤色をずっと使ってたけど、やっぱりマリーンズカラーじゃないから個人的には違和感があったし、近年は帽子まで赤になっちゃってあまり好きじゃなかったんだよな。

近年はどのチームも限定ユニフォームの色で遊びすぎた。これからは一周回ってチームカラーを大切にする時代が来ると思いますよ。


2022年2月22日でスーパー猫の日だったらしい。みんなここぞとばかりに可愛い猫の写真をSNSのタイムラインに投下するもんだから、コロナとかロシアの暗いニュースとか、変な小競り合いを目にすることがほとんどない平和なタイムラインになってて最高だった。片っ端からいいねボタンを押しちゃったよ。


そして片っ端からいいねを押したことで、Twitterから「この人は猫好き」とターゲッティングされ、おすすめ投稿として表示されるツイートが猫の写真ばかりになるという思わぬ効果も。最高。みんな日常的に猫ツイートにいいねしておくと幸せで平和になれますよ。


キンレイの新商品「台湾まぜそば」のブログを書いてたら、写真がうまそうでまた食べたくなるというセルフ飯テロを食らってしまった。アレンジしがいのある一品。特に追い飯はうまいな〜。強めにおすすめします!


昨年11月頃に山梨のアブラサスホテルという素敵な場所にご招待いただきまして、最高の体験をさせていただいたんで片手間じゃなくてしっかり動画を作るぞ!と思ったのが裏目に。後回しを繰り返して3ヶ月も経過してしまった。

でももうすぐ仕上がりそう。できたらブログとあわせて紹介します。詳しくはそこで……。


3月15日までにイレギュラーなでかい仕事が2本入ってきていて、もうすでに上手にこなせそうな気がしない。お腹いっぱいになってそのまま寝ちゃうのが致命傷になりかねないので細心の注意を払います。


いつも僕がトイレでウンコをしてると宅急便が届くんですよね。引き寄せの法則。

洗濯機は異音が激しくなったから修理を依頼したんだけど、修理したらほぼ無音になってびっくり。思えば買ったばかりの頃から多少は音が出ていた気がする。それでも昔使っていた洗濯機よりは静かだったので気づかなかったけど、もしかしたら初期不良だったのかもしれないなあ。


クラフトロックというブルワリーが主催するクラフトビール&音楽フェスなんだけど、ラインナップが両日ともに好きすぎる。立川ってのも近くて最高だし、サクッとチケット取って2日通しで行っちゃおうかな〜。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3