【清瀬グルメ】全部食べたら太っちゃう! 大林組前「Boulangerie SOGA」のパンが全部うまい! | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】全部食べたら太っちゃう! 大林組前「Boulangerie SOGA」のパンが全部うまい!

        【清瀬グルメ】全部食べたら太っちゃう! 大林組前「Boulangerie SOGA」のパンが全部うまい!
+6

(2022.4.6 追記)

清瀬駅北口からけやき通りを北にずーっと歩くと30分ちょっとでしょうか。大林組技術研究所の前にあるパン屋さん「Boulangerie SOGA(ブーランジェリー・ソガ)」に最近ドハマリしています。久々に出会った美味しいパン屋さんです。


大林組の入口目の前にお店があるんですが、働いている人たちのランチを支えまくってるんだろうなあ。うらやましいぜ。





いろいろなパンを買って食べてみているんですが、一番の看板メニューは「あんバターサンド」とのこと。食べてみるとまあ〜納得!


バターとあんこの相性は言わずもがなですが、パンの表面に岩塩がさりげなくパラパラと振りかけられているんですよね。これが超ファインプレイ。食感のアクセントにもなりつつ、あんこの甘さを引き立てながらも甘ったるくさせない引き締め役にもなっいてるんですよ。すごくセンスがいい!


そのセンスの良さは他のパンでももちろん随所に発揮されていて、これまで食べたパンは全部ハズレがないどころか、全部うまい!



「ミートパイ」は猫も気になっちゃうほどの美味しさ。サクサク軽いパイ生地が濃厚なミートソースを包み込んでいます。


限定販売だった「ショコラ・バゲット」もハードな食感の中にビターなチョコ。そしてさりげなく入っているドライフルーツ。これまた全体の味をうまくコントロールしてます。


ふわふわのパンで挟んだ「グリルチキンサンド」はチキン自体が柔らかジューシー。大きな野菜もゴロゴロ入っていて、ネギ塩ソースもすごくいい味です。


リンゴとくるみのデニッシュも甘すぎないように調整してる感じが秀逸でございます。

まだまた食べたことないパンもたくさんあるんだけど、また食べたいパンが多すぎて一気に新規開拓できなさそうなのがもどかしい。とにかく頻繁に行くしかないですな!

また美味しいパンと出会えたら随時追加していきたいと思います〜。

店舗情報

Boulangerie SOGA(ブーランジェリー・ソガ)
住所: 東京都清瀬市下清戸4-772-3
営業時間: 10時〜16時(なくなり次第終了)
定休日: 日曜・月曜
電話: 042-491-8322

食べたパンの美味しそうな写真(2022.4.6更新)


自家製練乳クリームをたっぷり挟んだ「ヴィエノワ(ミルク)」。うまい!!!!


鹿児島県紅はるか使用の「メープルさつま」。うまい!!!

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+6