【清瀬グルメ】冬は散歩のついでに田中ストロベリーファームで獲れたていちごを買って帰るんだぜ | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】冬は散歩のついでに田中ストロベリーファームで獲れたていちごを買って帰るんだぜ

        【清瀬グルメ】冬は散歩のついでに田中ストロベリーファームで獲れたていちごを買って帰るんだぜ
+6

在宅で仕事をしてるとなあー、意識しないと本当に外出しないまま一日が終わっちゃうんだぜ。

ひどい日なんかはiPhoneの歩数計が3ケタで終わっちゃいますからね。なので、余裕があるときはせめて散歩くらいはしようと心がけているんです。


そして普段の散歩コースからは少し離れているんだけど、冬の散歩のお楽しみは清瀬のいちご農園「田中ストロベリーファーム」に行くことだったりします。

中清戸5丁目「田中ストロベリーファーム」


田中ストロベリーファームは新小金井街道と志木街道がぶつかるあたりにあります。駅からだと30分近く歩くかもだけど、近くにバス停もあるし、駐車場もあるので、まあアクセスは極端に悪いわけではないんじゃないかしら。

田中ストロベリーファームでは例年いちご狩りを楽しむことができるんですが、残念ながらコロナ禍に突入して以降は販売のみの営業に。でもその日に獲れたて新鮮ないちごはやっぱりうまい。この味を知ってしまってから隙あらば田中ストロベリーファームまで行くようになりました。

田中ストロベリーファームを知れたのはコロナの影響で数少ない良かったことのひとつかも。


ビニルハウス内で販売している日は少ないんですけど、お休みの日も店頭の自動販売機で買えるから便利。っていうか、いちごの食べ放題ってテンション上がるけど元をとれるほどは食べられないし、正直冷蔵庫で冷やしてからのほうがうまいと思うし、食べ放題が再開されても僕なんかはこうやって1パック買えたら十分なんだな。


ビニルハウスに入ると、きっと本来ならいちご狩りのお客さんで賑わっていたんだろうな〜と思える景色が。のどかだなあ。ちなみにここも東京都です。


店頭の看板には「かわいいいちご販売中」なんて書かれていたけど、確かにこれはかわいいいちごだ。


こちらのベンチに親子連れが腰掛けて、アハハウフフとかわいいいちごを食べる光景。平和を感じるだろうなあ。


親子で記念写真を撮るであろう顔ハメパネルはビニルハウスの隅っこに追いやられ、表面は潤いを失ってパサパサ。実に寂しいことになっていました。ほんと、来シーズンは再開できるといいですな……!(甥っ子とか連れていきたい)

いちごは見るからに新鮮でうまそうです

ビニルハウス内入口にはテーブルがあり、見るからに新鮮でうまそうないちごがズラズラッと並べられています。


贈答用じゃない簡易パックのものは1パック550円。そして品種がめちゃくちゃ豊富……!


同じビニルハウスでこんなにいろんな種類のいちごを作れるものなんだなあ。


もちろん品種ごとの解説もあったりするし、店員さんに好きなタイプの味を伝えるとオススメしてくれたりします。これも楽しい。次は別のいちごを買ってみようとなるよね。


贈答用パックは粒がでかくて赤くてうまそうなものが厳選されてます。いいギフトになるやつ。この時期は僕からのお土産がいちごになる確率が高いのでよろしくどうぞ。(普段は獲れたてのウンコとか持って行きます)


この日は「かおり野」という品種を買ってみましたが、酸味が少なくてウマウマのウマでした。今シーズンはまだまだいちごを楽しめそうだし、ようやく少しずつ暖かくなってきたし、花粉完全防備の上でちょくちょく買いに行くぞ。

店舗情報

田中ストロベリーファーム
住所: 東京都清瀬市中清戸5-62-4
電話: 080-2047-4469
営業日などはHPを確認するのが間違いないと思います。
http://kiyose-ichigo.com/contact/

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+6