漫画のリハビリを始めました(6本まとめて掲載) | 健全なホームページ

漫画のリハビリを始めました(6本まとめて掲載)

        漫画のリハビリを始めました(6本まとめて掲載)
+7

実はかつて僕は漫画家としてコロコロコミックに作品が掲載されたり、千葉ロッテマリーンズの公式グッズで連載していたこともありました。

しかし残念ながらパソコンをWindowsからMacに買い替えたことをきっかけにタブレットが使えなくなり、昨年はついに1本も描かずに終了。これはちょっと寂しいなあ。

ところが今年、iPadを超〜久しぶりに買い替えたことでApple Pencilを使えるようになり、せっかくだからとお絵かきアプリを入れてリハビリをスタートしてみています。

以前はペン入れまで完全アナログでやってたし、新しく覚えることも錆びついていることも多すぎて大変なんですが、ちまちまと描いていきますよ。

せっかくなので描いた作品は全部ブログにも残していきますのでよろしくお付き合いください。まずは古いやつから立て続けに6本分載せていきます。

リハビリクソマンガ001 ただの落書き

リハビリクソマンガ002 毒が漏れた落書き

リハビリクソマンガ003 電車でタバコ(4コマ)




リハビリクソマンガ004 味覚がない(2コマ)


リハビリクソマンガ005 消える魔球(4コマ)




リハビリクソマンガ006 起源(1ページ)

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+7