Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月26日〜3月4日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月26日〜3月4日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月26日〜3月4日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は2月26日から3月4日までの分になります。確定申告を一気に終わらせる想定だった週なのに、イレギュラーなでっかい仕事の影響でまったく手を付けられませんでした……。

Advertisement


話題になってたニチレイの冷凍冷やし中華を発売前に試食。レンチンしたのにちゃんと冷たくてツルツル。すごい商品だった……。これを企画して実際に開発し、バッチリおいしい状態で商品化させた開発陣はすごい。日本人のこういう「食」へのこだわりってほんと世界に誇れると思う……。

最近はなにかとキンレイを推していますが、これは夏には冷凍庫に常備しておきたいかもな〜。


清瀬市内を散歩しているとちょくちょく見かける町の寿司屋にふらりと入ってみた。週末なのにランチタイムがあって、これで850円だなんて素敵でしょ。近いうちにブログ記事にしたい。……と思ってるんだけど、確定申告が想定よりハードに遅れているので当面後回しかな……。


暖かくなって気温的には散歩をしやすくなったけど、花粉的には散歩しにくくなるというジレンマ。


清瀬駅北口のコワーキングスペース「ことりば」からの景色。こういう空をマジックアワーと呼ぶって最近知りました。さりげなく富士山も映ってますね。


いつもお世話になっている快活クラブにて深夜カラオケ。だいたい月2〜3回行ってるんだけど、トップ10曲の合計点が950点を超えると心が満たされる。2月はDISH//の猫で94点出せたのが収穫。曲の途中で96点まで上がって瞬間的に全国6位までいけたので、3月はさらに上を狙っていきたい。猫好きとして。


隣国があんなことになってたらシャレにならんよなあ。早く落ち着くことを祈るばかりの日々。


静岡のクラフトブルワリー「ウエストコーストブルーイング」が宿を作ってるという情報は入手していたんだけど、ついに大々的に発表されてテンションが上がるの巻。でも反応がかなりデカかったので当面はずっと混雑しているのかなあ。取材という体裁にしてうまいこと予約枠に潜り込めないものだろうか……。


この前後1週間くらいはかなり元気だった。最近は少し落ち着いてきたけど、季節の変わり目とか繁殖期とかそういう影響があるのかしら。あと元気いっぱい動いたあとは近くでべったりしてる時間も長くなった。


お供って感じで本当にかわいいの。マャーちゃんは姿形もかわいいけど性格が一番かわいいな。


しっかり仕上げたいと思ったのが裏目に出るパターン。ちゃんと世に出せてよかった。このままお蔵入りになることも多々あるので……。同じパターンで岩下の新生姜ミュージアムに行ってきた体験も何らかの形で世に出したいと思いながら早半年。これも確定申告が終わったら手を付けるぞ……!

アブラサスホテルの動画は下品なナレーションとかうんこの話を入れず、検索してたどり着いた人にとって有意義になるように頑張った。讃えてください。是非見てね!

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1