【カップの麺ぜんぶ食う】第432回 ファミマル 海鮮ちゃんぽん ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第432回 ファミマル 海鮮ちゃんぽん ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第432回 ファミマル 海鮮ちゃんぽん ★5
+2

ファミマル 海鮮ちゃんぽん
調理時間 3分
麺 60g
熱量 331kcal
炭水化物 48.1g
食塩相当量 4.2g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

最近はファミマのプライベートブランド「ファミマル」のカップ麺を注視していこうと思っているんですが、これはコスパがよかった。「海鮮ちゃんぽん」でごーざいます。


こちらは日清食品が製造していて、販売価格は税抜138円。値上げ値上げのこのご時世で、なおかつコンビニでも税込150円を切ってくるんだからありがたいことこの上なし。

Advertisement


フタを開けてみるとエビ、かまぼこ、キャベツ、コーンなどの野菜がゴロゴロ。やっぱりちゃんぽんはこうじゃないと。具の多さはカップヌードルのDNAを受け継いでいるところもあるんだろうなあ。


で、味の方もなかなか満足度が高め。コクのあるスープは海鮮だしがガッツリきいていて、ほんのりととろみもあるから麺にしっかり絡んでくる。どことなくシーフードヌードルを彷彿とさせるところもナイス。


そして麺が口に運ばれてくるときには具もたっぷりと連行してきてくれる。麺自体もただのフライ麺って感じではなく、うねりが少なくて歯ごたえもアリ。

さすがに200円超の本格志向のカップラーメンとは別物だけど、プライベートブランド発でなおかつ150円以下という安価なカップラーメンの中ではかなり満足度が高いほうじゃないかと……!


具が多すぎてカップの底の方に沈みがちだけど、それはそれで麺がなくなったあともちまちまとつまんで食べられてよき。

とにもかくにもこれが150円で買えるだなんて素晴らしすぎる。コスパという点を最大限に評価し、満点の星5つを付けたいと思います。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2