【カップの麺ぜんぶ食う】第436回 明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油 ★3 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第436回 明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油 ★3

        【カップの麺ぜんぶ食う】第436回 明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油 ★3
0

明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油
調理時間 3分
麺 70g
熱量 363kcal
炭水化物 63.5g
食塩相当量 7.3g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

僕の推しカップ麺「明星 麺神」の新作として「宮崎辛麺」が登場。うわー、これ絶対ウマいやつじゃん!!


麺神シリーズの麺はパワーがすごいので、スープがジャンクな味じゃないと負けちゃうっていう印象。唐辛子+にんにくバチバチの宮崎辛麺のスープに麺神の麺をぶっ込んだら、そりゃあハマるじゃろうと!

ところが、いざ食べてみるとちょっと思ってたのと違ってしまった。

Advertisement



相変わらずゴワゴワとした極太麺は最高に大好きなんだけど、今作はスープがとにかく辛い。麺をすすったらむせちゃうし、汗も鼻水もダラダラとしたたるレベル。


もちろん宮崎辛麺なんだから辛くなくっちゃしょうがない。でもこの手の激辛系ラーメンで大事なのってその辛さを支える旨味だと思うんですよね。激辛である前に旨辛じゃなきゃならないんじゃないかと。

今作はその旨味を置いてけぼりにして、辛味がだいぶ前に出てきちゃってる印象。旨味が日本ハムファイターズの選手なら、辛味がビッグボスってところですかね。とにかく辛さの主張が強い。あ、僕は新庄ビッグボスのやってることは好きですよ。


具材として入ってる卵がしっかり仕事をしていればだいぶ印象が違うんだろうけど、かなり細かいので存在感はほぼなし。逆にスライスにんにくはめちゃくちゃ存在感があっていい感じだっただけに、もろもろパワーバランスがもったいないなという印象でした。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
0