【カップの麺ぜんぶ食う】第439回 日清食品 カップヌードルBIG スモークベーコンカリー ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第439回 日清食品 カップヌードルBIG スモークベーコンカリー ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第439回 日清食品 カップヌードルBIG スモークベーコンカリー ★4
+1

日清食品 カップヌードルBIG スモークベーコンカリー
調理時間 3分
麺 80g
熱量 481kcal
炭水化物 59.8g
食塩相当量 6.3g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

カレーヌードルの別バージョン「スモークベーコンカリー」を食べてみましたよ。


いつものカレーヌードルをスパイスカレー風に寄せつつ、スモークベーコンの香りを活かしたカレーヌードルってことらしい。

Advertisement


中には謎肉ではなくベーコンが入ってますな。とりあえずフタを開けて熱湯を注ぎます。


割とサラッとした感じの仕上がり。スープはいつものカレーヌードルよりサラサラかな? 私はサラサラの血液になりたい。


味はわかりやすいほどに流行りのスパイシカレー風。スモークベーコンうんぬんより、いつものカレーヌードルとカレーのアプローチが全然違うのが印象的ですな。

スパイシーといえど辛さは控えめで軽く舌にピリピリっとくるくらい。でもあとから鼻水が垂れてくる程度には刺激的。まあもしかしたら食べたタイミングが花粉症のピークだったからかもしれないけど。


全体的にはもちろんしっかりまとまってるし、いつものカレーヌードルよりもこっちの味が好みって人も一定数いるはず。

ただ謎肉がベーコンになっただけで具の存在感はかなり薄れちゃいますね。。主役であるはずのベーコンがわかりにくい。これが厚切りブロックベーコンだったりしたら印象はまた全然違っただろうけど。

やっぱりカップヌードルは具の多さこそが至高。味はともかくとして、満足度が少し下がっちゃったように感じてしまったのが惜しかった。僕はこれをまた食べるなら、やっぱりいつものカレーヌードルを選ぶかなあ。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1