Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年3月19日〜3月25日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年3月19日〜3月25日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年3月19日〜3月25日
+2

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は3月19日から3月25日までの分になります。ついにプロ野球も開幕。春到来って感じですな〜!

Advertisement


西新宿のカレー屋「サンラサー」まりこさんの実家であり、昨年の熊本旅行でも食べた天外天がセブンイレブンから登場。フライドガーリックたっぷりなスープが本物っぽくってすごくよかった。こんなの昼飯で食べたら職場で迷惑だぞ! 九州フェアってことで売られてたんだけど、これは定番入りしたらいいのになあ(ネタにも使えそう)。


何度も言いますが、かつやは豚汁屋なのです。


なにかと運が悪い生やし君(元パンツ芸人)なので、前日の雨で中止になるかと思ったら無事に試合できてよかった。昼飯の会場を予約してたので中止になったらこっちまでダメージを受けるところだったよ。

そして後日、生やし君の勇姿を撮影したビデオカメラのデータがクラッシュし、最後のヒットが消えてしまうというトラブルが発生。やっぱり運は悪かった。


自分で言うのもなんですが、健全なホームページは不快な広告が出ることが多いんだよな。「便器のように汚れた歯」とか。フード系の記事にはそういうのが出やすいっぽい。


ここ2年の苦悩を見ていると本当に目頭が熱くなったし、今シーズンが俄然楽しみになった。暴れまくってマリーンズファンの手のひらを返させてくれ、平沢大河よ〜!!


顔がグチャッと潰れたタイプの猫ちゃんはマャーちゃんとまた別タイプで可愛いですね。


西村ひろゆかないがついに西村博之さんと対面。ひろゆかないがまだ僕と同じくらいのチャンネル登録者数のとき、どうにかひろゆきさんと近づきたいとガジェット通信で書いている僕に寄ってきたという過去があったんだけど、完全に自力で本人にたどり着いたんだからすごいわ。


ライターの仕事の原稿料を出すときに文字数はわかりやすい物差しになるんだけど、1文字いくらっていう募集体系になるとライターは当然文字数を稼ぎたくなるし、その結果まわりくどくてわかりにくい記事を書くライターが次々に誕生するという地獄なサイクルになってるんですよね。令和時代は時短の時代だし、できるだけ少ない文字で完結させる気持ちを大事にしていきたい。


マャーちゃんの誕生日は配信するのが定番になってきました。今年もたくさんの人にお祝いしてもらえて嬉しかったです!


埼玉のスーパー「ヤオコー」で調達した冷凍武蔵野うどんが一般的な冷凍うどんと別物すぎてヤバかった! こんなの冷凍で食べられるんだなあと衝撃を受けましたよ。家に常備したいし、うどんマニアの父親に教えてあげたい。


待ちに待ったプロ野球開幕戦は今年もピョコタンチャンネルで実況配信。毎年勝率が悪いんだけど今年は快勝! シーズンの終盤とかCSや日本シリーズでもまた配信したくなるようなシーズンになるといいなあ。

ちなみに配信の前後はなまちゃんブルーイングのかわいいビールでウォーミングアップ&打ち上げ。まん防が開けて本当によかった!!

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2