Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年4月9日〜4月15日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年4月9日〜4月15日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年4月9日〜4月15日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は4月9日から4月15日までの分になります。佐々木朗希くんの完全試合を決めた週でもあるし、文春野球にコラムが載った週でもあるし、しかも暖かくなってきた。ゆえにこの週は野球の話ばっかり。15日夜の飲み配信も野球のことばっか話してた気がする。いよいよ本格的に球春到来ですな〜。

Advertisement

4月9日は今季初のマリンスタジアムへ。この日か翌日か、どっちのチケットを取ろうかなと思って9日土曜日にしたんだけど、この日は負け。翌日は佐々木朗希完全試合。判断を誤った感はあるけど、レアードのホームランを最高の席で見れたのはよかったな!

レアードジュニアは髪の毛くるんくるんで可愛いのに顔はそのままブランドン・レアードっていうギャップが最高に萌えた。


この日は先発したけど守備に足を引っ張られて大炎上。フライはみんな野手の近くに落ちるし、早急は全部逸れる。野手がみんな髙部と平沢大河かと思ったよ。


文春野球デビュー戦は平沢大河のことを書いたんだけど、記事が公開された日に登録抹消! ほんと、そんな気がしてたんだよな〜!!

しかもこの日に佐々木朗希くんが完全試合を決めたもんだから、みんなコラムどころじゃないよね。それでも星野伸之さんに大金星をあげられたのでよかったよかった。次回もがんばります!


それにしても松川くんのリードが冴えてた。吉田正尚にカーブを連投させたところとかしびれたな〜。すごい高卒ルーキーが入ってきたもんだ!


チェーン店はたまに行くと安定感に安心させられるんだよなあ。久々に行ったけど、草野球後の車移動で寄り道するには最高のラーメン屋かもしれないな!


僕のレシピ本「世界一美味しいどん二郎の作り方」に収録した「チョコモナカジャンボトースト」と同じやつを森永さんが紹介してくれてた。すごい!

何度も言ってますが、こういうのは「パクられた!ムキーッ!」っていう感情はまったくなく、むしろ逆で本当にありがたいんです。公式が紹介してくれることで「あれ、嘘くさかったけどちゃんとうまかったんだなあ」という証明になるのです。


砂糖の塊だから食いすぎるとヤバいってわかってるのに、一度開封すると止まらなくなってしまうんだ。まんまるラムネ恐るべし。


驚くほど「うんこ」が出てきた。「うんこ野郎」「はい」のやり取りとか最高。


謎だけど愉快なメンバーによる飲み会。素晴らしき酒とおつまみ。わざわざ出かけてよかったぜ!


とんかつとか大好きだけど、結局ソースが好きなんですよ。ここに揚げたパン粉のカスでも振りかけたら十二分なんじゃないだろうか。


リップスライムの新曲が配信されてたから聞いてみたけど、さすが土台はしっかりしてるし、DJ FUMIYAのトラックも相変わらずの遊び心とかっこよさの二刀流で最高だったんだが、やっぱり高音と低音という飛び道具の2MCがいなくなってしまってるのは寂しいなあ。ライブとかどういうふうにやるんだろうか。


ジェネリック紅生姜串です。近所の串カツ田中が潰れちゃった寂しさをこれで紛らわしていこう。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1