【カップの麺ぜんぶ食う】第441回 マルちゃん 汁なしラー油うどん ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第441回 マルちゃん 汁なしラー油うどん ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第441回 マルちゃん 汁なしラー油うどん ★4
+1

マルちゃん 汁なしラー油うどん
調理時間 5分
麺 66g
熱量 418kcal
炭水化物 45.8g
食塩相当量 3.6g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

マルちゃんの「汁なしラー油うどん」を食べた記録です。


カップのサイズは赤いきつねや緑のたぬきと同じ。ゆえに麺の量も汁なしカップ麺にしては少なめの66gとなっています。

Advertisement


開封してみると、なんとラー油うどんなのに容器の中にラー油が入ってない。液体つゆのなかにラー油も入ってるのかなと思いながら熱湯を注ぎ、5分待って湯切りして液体つゆをかけてみると、まあ確かにめんつゆ+ラー油って感じの香りが。


ただフタには「具入りラー油」と書いてあったのに、ラー油の具にあたる部分はあとのせかやくの中に入っていたので気分的には微妙。別添の具入りラー油を垂らすのかと思ってたのに。


ところがそれはプラスに作用。食べるラー油の中身をあとのせにすることでザクザクとした食感が際立ち、具の少なさを上手にカバーしてくれてました。ラー油成分もなかなか辛口で、ごまの風味も香り高く、めんつゆベースのなかで存在感を発揮してます。うまいうまい。


麺はふわっと柔らかく、コシ至上主義の人には物足りないかもだけど、その分タレがよく絡んでいい感じ。味のバランスは素晴らしく整ってますな!

ただやっぱり現実問題として麺の量の少なさはあるので、心は満たされても胃袋は完全には満たされない。具もカリカリガーリックこそ存在感はあったけど、玉子は2〜3個しか入ってないし、ネギなんかは完全にビジュアル要員だしなあ。

味がいいからこそもっと食べたくなっちゃう。それだけが惜しいカップうどんでした。これは冷やしにしてたべてもウマいかもしれない。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1