【カップの麺ぜんぶ食う】第443回 日清食品 最強どん兵衛 かき揚げそば ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第443回 日清食品 最強どん兵衛 かき揚げそば ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第443回 日清食品 最強どん兵衛 かき揚げそば ★5
+1

日清食品 最強どん兵衛 かき揚げそば
調理時間 5分
麺 66g
熱量 494kcal
炭水化物 55.7g
食塩相当量 6.5g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

2022年のカップ麺業界において間違いなく大きなトピックのひとつになるであろう「最強どん兵衛」。のじまちゃんねるの動画やガジェット通信の記事でも紹介しましたが、ブログの方にも簡単に記録を残しておきます。

最強どん兵衛として「きつねうどん」「かき揚げそば」の2種が発売されましたが、僕は「かき揚げそば」の方に軍配を上げました。


なんといってもかき揚げが素晴らしすぎた。いつもの天ぷらの2〜3倍の厚さはありそうなかき揚げはただ分厚いだけでなく、中身の野菜まで大きめ。特にたまねぎの食感と、噛みしめるたびに広がる甘味が最高のアクセントに。こんなかき揚げをカップ麺で食べられる日がくるとは、たまげたなぁ……。




分厚いのでおつゆに長時間浸っていてもドロドロにならず、ザクザク食感が消えないところも個人的には高評価ポイントでした。


雑味の少ないつゆは最強どん兵衛きつねうどんと同じく6種の合わせだしで作られているけど、こっちのほうが鰹と醤油が強め。天ぷらでまろやかさがプラスされることを想定した味って感じでしょうか。

麺もフライ麺でここまでちゃんと蕎麦感を出してくるとは。いやー、すごいカップ蕎麦だった!

2022年3月のランキングでは2位に選出しています。

評価:★★★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1