【カップの麺ぜんぶ食う】第449回 日清食品 アンパンマンおうどん やさしいおだし ★1 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第449回 日清食品 アンパンマンおうどん やさしいおだし ★1

        【カップの麺ぜんぶ食う】第449回 日清食品 アンパンマンおうどん やさしいおだし ★1
+1

日清食品 アンパンマンおうどん やさしいおだし

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

アンパンマンおうどんも食べる。それがB級フード研究家なのです。しかしこれは残念ながら苦言を呈さなければならない一品でした。


この手のお子様向けカップ麺はキャラがプリントされたかまぼこだったり、おまけのシールが入っていることが重要。アンパンマンおうどんもアンパンマンとドキンちゃんのかまぼこ入りとのことでした。

なんでカレーパンマンでもしょくぱんマンでもなくドキンちゃん? という疑問はさておき。

Advertisement


フタを開けて熱湯を注ぐとかまぼこが底から浮かび上がってくるわけですが……


かまぼこ、ズタボロに割れてるじゃねーか。


これはシールも入っていないお子様向けカップ麺で絶対にやったらいけないやつ。なんなら割れること前提でバイキンマンのかまぼこを入れるのが正解だったんじゃ?


まあかまぼこは不可抗力で割れてしまっただけなんだろうけど、味も微妙。麺が妙に油っぽくて柔らかく、味も「やさしいおだし」という優しさに甘えているけど結局薄いだけで、麺の油っぽさが際立っちゃってる。美味しくないし、なによりお子様に与えるには体に悪そう……。

しかも価格も100円近くしたしなあ。これならミニパックのどん兵衛でも食べさせておくほうが間違いないですよ。お子様向けカップ麺だからって子供だましはしちゃいけない。お子様は大人以上にデリケートに傷つくし、その傷を背負って生きる期間も大人より長いのです。

評価:★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1