Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年4月23日〜4月29日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年4月23日〜4月29日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年4月23日〜4月29日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は4月22日から4月29日までの分になります。ちょっと溜め込み始めてしまったのでサクッとピックアップしてまとめようと思ったら、たまたまだいぶ濃密な週だった。

Advertisement


今後もすきあらば逆再生を挟んでいきたい。気体を目視することができるならオナラの逆再生とかするんだけどなあ。


「文字数が余ったのでもう一度」。さすがに怒られるかと思いきやそのまんま載ってしまった。WEB版にもそのまま載ってる。。


飲み会で撮影された写真を見てびっくり。以降意識してみると、いろんなものをストレートで握ってた。食器洗いのスポンジとか。

かつて村田兆治さんがビール瓶をフォークの握りで持って鍛えていたなんていう逸話を聞いて「うそだろ?」と思った記憶があるけど、今だとそれもリアルに感じられる。


まだ届いてないけどたぶんかわいいよ! マスクは布の黒マスク派になりました。あごまわりがシュッとして見える。


ガジェ通で書いた「フリースタイルかた焼きそば」の記事。最初は手堅くいったけど、今後どんどんめちゃくちゃやっていこうと思ってます。


つい先日うまい棒SPを組んでもらったばかりなのに、また5ページにも渡る大特集を組んでいただきました。しかも大好きなキンレイの特集! 週プレでこんな企画が実現できるなんて嬉しすぎる!!

こちらもすでにWEB版が掲載されているのでぜひ読んでください〜!

ちなみにキンレイの「お水がいらない」シリーズは鍋焼きうどんと札幌味噌ラーメンが大好き。味噌ラーメンは冷凍庫に常備しておけば飲み会のあとに自宅で締められます。台湾まぜそばも最高!


後輩に呼び出されて浦和で飲むことになったので、予定より早めに浦和入りしてずっと気になっていた「ビアノヴァ」さんでウォーミングアップ。豊富なタップ数も魅力的だったけど、ハンバーガーとか肉料理が実にうまそうだった……!

今回はさすがに飲み会前だったので自粛。次回は食べたい!


メインの飲み会は庄やグループの「三村」で馬肉料理。ここも久々に行ったけどよかった。馬刺しは美味いねえ。


移動中は頭の中でずっとT.M.Revolutionが流れてた。自転車を諦めてタクシーで帰ればよかったよ……。


もうちょっと夜が冷えなくなってきたら、有志を募って今年こそ行きたい。僕の知る限り最もビアガーデンらしいビアガーデン。


2 foodsという店に潜入取材。プラントベースのハンバーガーもいろいろ出てるけど、これはぶっ飛んでた! ヘルシーな食材でヘルシー志向の人にジャンクなものを食べさせる狂気。最高だな!


「さきどりBose」で毎回一緒に出演していただいたうしろシティが解散。きっと前向きな解散なんだろうし、これからのさらなるご活躍をお祈りするしかない。阿諏訪さんから律儀にリプライが来てて嬉しかった。収録中もいつも優しい視線で見守ってくれてた印象があったなあ。


千葉ロッテマリーンズの応援団長だったジントシオさんに誘われて飲みに行くという謎の幸せが訪れた夜。同じ寺本四郎、久保康友世代なんですよね。なのに中学生から応援活動をしていたというすごい人。甲子園でブラバンが演奏してる曲のあれもこれもジンさんの曲。


二次会では2丁拳銃の小堀さんと遭遇。無茶振りして歌わせまくったらノリノリでブルースハープを吹いてくれたり(ポケットに仕込んでた)、小堀さんがMVに出演した「ずっと好きだった(斉藤和義)」を一緒に歌うことになったり、なんかすごい夜だった……!

 

この投稿をInstagramで見る

 

shinichiro nojima(@aochins8)がシェアした投稿


久しぶりに地元の怪しいジンギスカン屋「桜島」へ。ちょっと値上がりしてる気がしたけど貫禄のウマさだった。地元でこのクオリティのラムを食える幸せったらない。


オナラは虐待というニュースを見てビビったけど、Twitterでアンケートをとったら動画撮影中の放屁は圧倒的大差で容認してもらえたのでよかった。今後も屁で場を和ませていきます。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1