Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年5月7日〜5月13日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年5月7日〜5月13日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年5月7日〜5月13日
+2

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は5月7日から5月13日までの分になります。沖縄遠征だったり、変人酒場直前で慌ただしかった1週間。

Advertisement


ずっと雨だったけど北部の王道観光ルートを巡ってる時間は晴れててよかった! 古宇利島なんか天気によって景色が全然違ってくるからなあ。

あと、ちむどんどん+GWで激混みしてるかと思ったらそんなこたぁなかった。ちむどんどんの人気が微妙だからなんだろうか……。


ガジェット通信で紹介したコンビニのカップ沖縄そばの記事。おにぎりコーナーとかに120円くらいで売ってる生麺タイプのカップ麺。主食にはならないだろうけど、おにぎりの汁物として、朝メシとして、夜食として大活躍しそうなサイズ感。これ、種類を変えて全国展開してほしいなあ。札幌の味噌ラーメンとか。


国際通りで飲んだゴーヤビール。青汁とかのようび罰ゲームドリンク的な雰囲気があるけど、飲んでみたらめっちゃうまくてびっくり。正体はオリオン+ゴーヤジュースのビアカクテルだったんだけど、ビールとゴーヤの苦味がマッチ。ゴーヤのフレッシュな青臭さの存在感が強くて、沖縄の気候にぴったりな爽快感。これはまた飲みたいな!


映えるようで映えてない気がするやつ。なんだかんだ国際通りを満喫できました。


泊まった宿にあった水槽で気づいた。まったく知らなかったよ。


これ、普通にいい迷惑だったなー。


プロフィール写真にしたい1枚。


20年前に買ったハンターハンターが家の中で発掘され、つい読み返し始めてしまった。さすがに20年前なのでいろいろいい感じに忘れてて新鮮な気持ちで読めてしまい、すっかり途中でやめられなくなるという。完結してないし、全巻揃えてないから結局途中でやめることになるのはわかっているのに……。


快活CLUBでの深夜カラオケはハッシュタグをつけてスコアをTwitterにメモしていくことにした。花粉症による慢性的な鼻詰まりの時期が終わって、だいぶスコアが安定してきた。


このシリーズも気づいたらなるべく写真に収めていきたい。重い鍋をストレートしてるのは我ながらヤバい。中指と人差し指への負担がすごいぞ。


「世界一周の船旅」って入れたポスターを作りたかっただけ。居酒屋のトイレとかなら違和感なく貼れるんで、ぜひプリントして使ってください。メンバー募集中です。


マャーちゃんが主張しすぎなくていい感じ。SUZURIで買えるのでもしよければ。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2