【カップの麺ぜんぶ食う】第452回 日清食品 ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯 ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第452回 日清食品 ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯 ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第452回 日清食品 ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯 ★5
+1

日清食品 ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯
調理時間 5分

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

日清食品が「豚ラ王」に続いて新たに1杯400円のラ王シリーズ「ドロラ王」を投下。もちのろん食べてみました。もうだいぶ昔の話ですが……。


ドロドロの鳥白湯ラーメンってことで、多くの人が想像するのは天下一品のラーメンじゃないかしら。とりあえずそんなニーズにはバッチリ応えられているし、鳥白湯カップ麺の最高峰であり、カップ麺業界の新境地であることは間違いないんじゃないかなと。

こちらは毎月YouTubeとガジェット通信で発表している「美味しかったカップ麺月間ベスト5」の企画では2022年4月の第2位に選びました。

最高峰でありながら第2位なのかよ、と思われちゃいそうだけど、重視したのはコストパフォーマンス。これがもし仮に200円台とかで販売されてたら殿堂入り間違いなしってとこですよ。

Advertisement

まるで茹でたて生麺のような食感の麺はさすがのラ王クオリティ。そしてこってりまろやかな濃厚スープはとろみ成分の入った粉末スープを食べる直前によくかき混ぜることでできるのですが、手順さえ誤らなければ過去最高レベルのドロ感を目の当たりにできることは間違いなし。





このどろどろ感は天下一品のカップ麺を軽く超えてきますな。本当にすごい。


脇役のメンマもちゃんと柔らかく戻ってるし、鶏チャーシューは噛むほどにじゅわっといい味が出てくる。素晴らしい。


これに400円の価値があるかと問われれば、僕は十分あると思うけど、比較対象の天一カップ麺が凄すぎることにどうしても引っ張られちゃう。天一カップ麺は200円台で買えちゃうと思うと、どっちに軍配を上げるかっていったら天一にあげちゃうんだよなあ。だって、もしかしたら天一カップ麺なら同じ予算で2個買えちゃうかもしれないんだぜ??

まあでも天一カップ麺がすごすぎるだけで、お金のことさえ考えなきゃ最高オブ最高。九条ネギとかをトッピングして幸せに浸りたい。

評価:★★★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1