【カップの麺ぜんぶ食う】第459回 マルちゃん 激めん ワンタンメン スタミナ旨辛醤油 ★2
マルちゃん 激めん ワンタンメン スタミナ旨辛醤油
調理時間 3分
カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら
「これ絶対うまいだろ!」と思ったのに、食べてみると残念ながらイマイチなこともあるのです。なるべくそういうのは引かないように気をつけているんですが、これは見事にやられてしまった。まだまだ精進が必要ですな。
もはや「ぜんぶ食う」と言いつつ全部をブログに書けていないので、美味しかったやつだけを記録していきゃいいんでしょうけど、最近は物忘れがひどくなっちゃって記録に残しておかなきゃうっかりまた買っちゃいそう。
というわけでマルちゃんの「激めん ワンタンメン スタミナ旨辛醤油」のことを書いておきますよ。
そもそも「激めん」は結構好きだったんですよ。ザ・昔ながらのカップラーメンって感じのスープと麺、そして意外とジューシーなワンタン。それの旨辛醤油味だなんて絶対うまそうじゃん。
ところが、この「旨辛」っていうのはきっと低コストで作るのは難しいんでしょうね。どうにも辛さばかりが目立ってしまって、旨さが物足りない。薄い味のスープにラー油を垂らしただけのような味。
こうなってくると麺も引きずられてイマイチに思えてきちゃう。スープのおいしさがあってこそ、この麺は光り輝けるんでしょうね。ただのやわいフライ麺になってしまった。
ワンタンが多めなのはうれしいし、その味自体はやっぱり悪くないんだけど、これもスープの旨味が薄いと潜在能力を引き出せずに終わっちゃう。具の肉とタマゴも存在感がなかった。予算的に背伸びしすぎちゃったのかなあ、という印象ですな。
激めんを買うならやっぱりスタンダードなやつが一番。そっちを食べ直したくなったよ。ごちそうさまでした〜。
評価:★★
-
前の記事
【カップの麺ぜんぶ食う】第458回 マルちゃん 珍々亭 濃厚油そば ★5 2022.06.24
-
次の記事
Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年6月4日〜6月10日 2022.06.25