【清瀬グルメ】セイセイセイ! 「NAベトナム料理」のランチで本格バインミーとフォーを食べたフォーーッ!! | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】セイセイセイ! 「NAベトナム料理」のランチで本格バインミーとフォーを食べたフォーーッ!!

        【清瀬グルメ】セイセイセイ! 「NAベトナム料理」のランチで本格バインミーとフォーを食べたフォーーッ!!
+5

清瀬のアジア料理店「ソラジア」が潰れて約半年が経過しました。

正統派のアジア料理ってわけではないけど、日本人向けに味を微調整するセンスがいい感じで、結構好きだったんですよねえ……。そんなに頻繁に通ってたわけじゃないけど、アジア料理を食べたい欲を地元で満たす術がなくなってしまい、心に小さな穴が開いてしまったような感覚がありました。

ところがどっこい。

先日、久しぶりに清瀬の行ったことのない店を開拓しようとGoogle Mapでいろいろ検索していると、なんとオザム新堀店近くの水道道路沿いにベトナム料理屋ができていることを発見! 直ちに現地に向かってみましたよ。

正確には新座市だが清瀬グルメ「NAベトナム料理」


その店の名前は「NAベトナム料理」。“NA”の部分はなんて読むんだろう……?

住所は新座市新堀3丁目で正確には清瀬市じゃないし、なんなら水道道路を渡れば東久留米市という微妙〜な立地。清瀬グルメと言っていいのか微妙かもだけど、最寄り駅は清瀬駅だし(徒歩8分くらい)、Google Mapでは店名が「NAベトナム料理清瀬駅」って登録されてたし、このさい清瀬グルメと言い切ってしまおう。


店内はテーブル席が4組くらい。どうやら店内飲食よりもデリバリーに力を注いでいるみたい。駐車場もなかったし、立地的にもまあそうなるか。


デリバリーはウーバーイーツとか出前館みたいなサービスにも加入してるんじゃないかと思うけど、店舗に直接依頼することもできる模様。1000円以上になれば2km圏内が送料無料だったり、近所の人は利用しやすそう。


あと店内ではベトナム料理の食材の販売もしてましたよ。

「NAベトナム料理」のメニュー

というわけで早速メニューをチェック。なにやらランチセットがお得な雰囲気でした。


ランチセットは揚げ春巻きか生春巻きのどちらかがつくようになっていて、ベトナムサンドイッチ「バインミー」のセットだと700円。フォーのセットは750円。豚焼き肉ビーフンやご飯メニューのセットは720円でござーます。

この手のセットでドリンクがつかないのは珍しいなあ、なんて思いながらグランドメニューもパラパラと眺めてみると、バインミーはなかなか魅力的なやつが多いし、フォーは単品でもランチセットより高くなるという謎の価格設定!



牛すねフォーのランチセットは750円で、単品だと790円。しかもランチセットは160円の春巻きが付いてくるんだから、コスパ主義者はフォーのセット一択になっちまいますな。


ちなみにドリンク&スイーツのメニューはこちら。ソフトドリンクは250円〜。ベトナムコーヒーやベトナムビールもあるのが嬉しいのう。

今回は無難にベトナムハム3種類のバインミーのランチセットを揚げ春巻きで、同行者は牛すねフォーのセットを生春巻きでオーダーしましたよ。

ベトナムハム3種類のバインミーセット(700円)


というわけでやってきましたバインミーセット。バインミーが結構でかいです。


中にはハムだけでなくパクチーを中心とした野菜がたっぷり。スイートチリソースはなかなかピリッと辛口で、ナンプラーの風味と相まってなかなか本格的なエスニックな味。甘酸っぱくて、ピリ辛で、肉もモリモリ。こりゃあうまい、うまい!

パンはなかなかハードな食感だったこともあって食べごたえも十分。これを清瀬で食べられるとはありがたいな!


あとセットの揚げ春巻きも優秀賞。見た目は随分と茶色くて「揚げるの失敗しちゃったかな?」なんて思ったけど、皮がめちゃくちゃ薄くてパリパリ食感がいい感じでした。中身は肉がたっぷりで、中華風の春巻きとはまた別の味。これはビールが進むやつだなあ。

これで700円なら万々歳。次は徒歩で来てベトナムビールをつけるしかないかな!?

牛すねのフォーセット(750円)


そしてこちらが牛すねのフォーセット。少し味見をさせてもらいましたが、ソラジアのそれとは違って日本人に媚びた感じはなく、素朴な味付けのフォー。これはいい! 一滴残さず最後まで飲みたくなる味。



麺は柔らかめで、スープをたっぷり吸収。優しい味わいが最高でした。次はフォーでもいいなあ。まあ、一番の理想はバインミーとミニフォーのセットが誕生することですかねえ〜!

そして生春巻きは皮が見るからにブリンブリンで、中身はたっぷりの野菜にチャーシューが1枚。これがもう、めちゃくちゃうまそうでうまそうで!



単品で160円とリーズナブルだったし、ミニサラダをつける感覚で追加オーダーしちゃいましたよ。見た目の通りうまかったので大満足。特にチャーシューがいい味してて感動。チャーシューのバインミーも食べてみたくなりましたよ。

会計時に聞いてみたら、ちょうど半年くらい前にオープンしたとのこと。清瀬の新しいお店はPayPayのキャンペーンとかきっかけで知ることが多いけど、住所が新座だったからそういうルートでは入ってこなかったんだなあ。これはぜひまた通いたい。いいお店を見つけましたわ! ごちそうさまでした〜!

店舗情報

NAベトナム料理店
住所: 埼玉県新座市新堀3-2-2 松下マンション1F
営業時間: 11時〜21時
定休日: 無休
電話: 080-6845-2309

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+5