【カップの麺ぜんぶ食う】第456回 マルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第456回 マルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第456回 マルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン ★4
+1

マルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン
調理時間 1分

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

そのへんのイオンで九州フェアをやってたときにゲットできた一品。棒ラーメンでおなじみ味のマルタイの「元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン」を食べましたよ。

Advertisement


麺の湯戻し時間はたった60秒という割にはそこまで極端に細いわけでもなく、短めの待ち時間でバリカタで食えということなんでしょう。かやくは豚肉とネギ。


そしてこちらが完成形。液体スープのアブラがなかなかの量だったのに驚いたし、そしてそれ以上にゴマの量が多くてびっくり。



食べてみるとこれがなかなかいい雰囲気。フライ麺を無理やり短い時間で食べてる感は拭えないんだけど、それを補って余りあるガチの豚骨感。豚骨ラーメン屋で卓上のごまをアホほど入れたときの気分をバッチリ味わえます。


ゴマもネギも麺にたっぷり絡んでくるし、生の紅生姜も入っているしで、食感や味が一口ごとに変わってくるのもナイス。さりげなく肉もうまい。

さすが味のマルタイさん。豚骨愛の深さを感じる一杯にまとまっていました。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1