【カップの麺ぜんぶ食う】第457回 ニュータッチ 凄麺 サンマー麺 ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第457回 ニュータッチ 凄麺 サンマー麺 ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第457回 ニュータッチ 凄麺 サンマー麺 ★5
+1

ニュータッチ 凄麺 サンマー麺
調理時間 4分
熱量 309kcal

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

2022年5月の「美味しかったカップ麺」第2位に選んだニュータッチ凄麺の「サンマー麺」です。

ニュータッチの凄麺シリーズは本当にどれもハイレベルなんだけど、種類が多すぎてまだ食べられていないものも結構あるんですよね。このサンマーメンもそのひとつでした。

Advertisement


サンマーメンはいわばもやし入りのあんかけラーメン。今作はちゃんと生タイプの味付けもやしを採用しているのが最大のポイントです。




シャキシャキ食感のもやしは最高の一言。そしてもやし以外の具材も存在感があり、たけのこ(メンマではない)もフレッシュだし、きくらげはコリコリ。ニラも炒めた風味が強く、凄麺ならではの繊細な麺にまったく負けていないのが凄い。凄麺ならぬ凄具だ。


とろみのある醤油スープはラーメン屋のそれではなく、中華料理屋で出てくるラーメンの雰囲気。食べた瞬間に口の中はチャイナタウン。ごま油の香りとともに元町中華街へといざなわれ、遠くからDeNAベイスターズの「熱き星たちよ」が聞こえてくるような気がするアルね。

もっと早くに出会いたかった一品。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1