【カップの麺ぜんぶ食う】第460回 日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃い魚介豚骨 醤油まぜそば ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第460回 日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃い魚介豚骨 醤油まぜそば ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第460回 日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃い魚介豚骨 醤油まぜそば ★4
+2

日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃い魚介豚骨 醤油まぜそば
調理時間 5分

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

「焼そばU.F.O.」なのにまぜそば。たまにUFOがやらかす設定崩壊のカップ麺シリーズの新作「濃い濃い魚介豚骨 醤油まぜそば」を食べてみましたよ。といってら食べてから2ヶ月近く経ってるし、もう売ってないかもしれないけど……。


ただこちらは設定崩壊してるとはいえうまかったな。2022年5月の「美味しかったカップ麺」ランキングは惜しくも圏外にしちゃいましたけど、最後まで入れるか悩んだほどにはうまかった。

Advertisement



結構な太さの麺と濃厚な魚介豚骨ダレのコンビネーションはつけめんの定番。僕は魚介豚骨のつけ麺が大好きだったりするんですが、それを思い出せるような味にまとまってていい感じ。魚粉もたっぷりかかってるしね。



弾力のあるフライ麺もタレの味とばっちり合う。これはノンフライ麺じゃなくてフライ麺だからこそ合う味だなあ。

ただ具材がキャベツだけで、しかも容器にどっぷり付着しちゃうから、結局口に入ってくるのは麺ばかり。その単調な食感が惜しい感じ。いっそキャベツはお湯で戻さず、最後にハードな状態で入れたらカリカリで美味しく感じられるかもしれないし、固くて食えないかもしれない。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2