【裏メニュー】ココイチで絶品キーマカレーを作って食べる方法 | 健全なホームページ

【裏メニュー】ココイチで絶品キーマカレーを作って食べる方法

        【裏メニュー】ココイチで絶品キーマカレーを作って食べる方法
+2

以前に週刊プレイボーイで組まれた「ココイチのトッピング最強ラインナップはこれだ!」という特集に1ネタ参加させていただいたんですが、どうやら週プレNEWSに上がらなさそうな雰囲気なのでブログで紹介しておきますよ。

そのときに紹介したのが「チーズキーマベジカレー」というネタだったんですが、これはマジでウマいぞ!!


とりあえずメインに据えるのは「ココイチベジカレー」。ベジカレーは動物性原料不使用で、野菜などの旨味を最大限活かしたカレー。ってことは肉不使用でも肉使用のカレーに負けないようにと、とんでもない企業努力を経て商品化されたカレーなのです。


そこにプラスするのが「ハーフハンバーグ」。まあ要はこれをグチャグチャにしてひき肉に戻すことでキーマカレーにするってことなんですが、ハーフサイズのトッピングが登場したおかげで罪悪感なくキーマカレー化させることができるようになったわけです。サイフにも優しい。


ベジカレーとハーフハンバーグさえ押さえておけばあとは好きなようにカスタムしていいと思います。動物性の要素を足せば足すほど背徳感という調味料も味わえますがね。今回は2辛+ハーフチーズもトッピングしました。辛さのブーストもおすすめだな。


というわけで作り始めます。カレーソースには当然肉っぽいものが一切入っていないわけですが、この野菜の沼にハンバーグを引きずり込み、グッチャグッチャに潰してやります。




これでキーマカレーのできあがり。野菜だけで作らなきゃと努力して作られたベジカレーソースにハンバーグを入れてやるともう、まさに水を得た魚のよう。ハンバーグの肉汁がトリガーとなり、旨味のビッグバンが勃発しますよ。ぜひぜひお試しを。

動画もあるのでどうぞ!

さりげなくTikTokもやってたりするんですが(ショート動画をTikTokにも公開してるだけ)、TikTok版はBGMを流行りの歌に変えたら一気にそれっぽくなったわ。

@nojimasan ココイチの裏メニュー「ベジキーマカレー」が激ウマ! #バカレシピ #ココイチ #coco壱 #裏メニュー #裏技 #アレンジレシピ #カレー #🍛 #キーマカレー #curry #作ってみた ♬ Edison – WEDNESDAY CAMPANELLA

とりあえず水曜日のカンパネラの詩羽ちゃんはかわいい。ボーカリストのバトンタッチがこうもうまくいったことって、J-POP史上なかなかないことなのでは。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2