Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年6月25日〜7月1日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年6月25日〜7月1日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年6月25日〜7月1日
+2

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は6月25日から7月1日までの分です。もう半年が終わっちゃった! はえーよ〜!!

Advertisement


大体3週間後にこれをまとめてるんだけど、この週の暑さはやばかったなあ。38度くらいの日が続いてたもんな。今年はこの週がピークだったってことになるんだろうか。


まあもちろんマリーンズのことだったりするわけだけど、炎天下のデーゲームでお寒い試合を見せられるファンが一番かわいそう。負けたとしてもせめて見せ場のある試合をしてほしいよなあ。


ってことで、最近再ブレイクの兆しを見せているnobodyknows+がスペシャルライブをする日のチケットを確保。こういう日に行けばたとえ無残な完封負けをしようとも「ココロオドルを聴けたからまあいいか」となるのだ。同じ理論で花火打ち上げのある日も狙い目ではあるんだけど、マリンは強風で花火が中止になることも多いのが要注意。花火中止+完封負けのコンボはさすがに堪える。


なぜか猫は珪藻土マットが大好きなんですよね。コースターも気に入るとは思わなんだ。たぶん砂浴びと同じ感覚なのかなあって思ってる。


これ、マジでいい夢だな。


2年待ったおかげで会場は満員で大丈夫になり、2年前のチケット・座席がそのまま有効になるというね。さすがにその間にリリースされた曲も演奏してたから、2年前のライブそのままってわけじゃなかったけど、まあやっぱり大編成でやる小沢健二は最高だな。まだまだ元気そうでよかった。


久しぶりに自分のアカウントでバズってました。2.1万いいね。


バズると意味不明なリプがたくさん飛んでくるようになります。ちなみにIPAとかの苦いビールとスパイシーなカレーは合うという風潮になりつつあります。家庭的なカレーだったら僕は牛乳一択。


ジュリアナの祟りというバンドのボーカル・蕪木蓮さんにずっと前からTwitterをフォローしていただいていたんだけど、ありがたいことにライブのご招待を受けたので行ってきましたよ。初見でも誰でも楽しめる感じのライブでとてもよかった。「ドル! ユーロ! ポンド! ペソ! ウォン・円・元! バブリー!」の掛け声が頭から離れん!


チェーン店だけどとにかくやべー店が地元にできていたので近いうちにブログにまとめておきたい。


ペットボトルでちゃんと炭酸も入ってるモンスターが出たら最高ということに気付かされました。


今年の夏はこのムーブを本当によくやってる。熱い廊下でゴロゴロしてると熱中症とか心配になるからやめてほしい……。


月初めは流行りの曲とかを積極的に歌ってレパートリーを増やそうとしてるんだけど、最後はだいたい加齢臭が漂うランキングに仕上がる。


瞬殺だった都民割「もっとTokyo」でどうにか予約できた日本橋のゲストハウス「CITAN」でワーケーションをしてきた。おしゃれで気になってた場所なんだけど、本当に想像を超えてよかったのでそれ以上は秘密にしておく。全国におしゃれゲストハウスってどんどん増えてるけど、そのトップなんじゃないかしら。


そしてその周辺でランチを食って帰ったわけですが、COMMISSARYという小伝馬町にある施設がアメリカンなフードコートって感じですごくよかった。「2杯目のビール。」というブルワリーも入ってたのでつい1杯飲んじゃったよ。外国人のお客さんがたくさんいて、大柄な外国人男性4人組がみんなかわいいグラスでビール飲んでる光景が微笑ましかった。


真顔でこういうツイートをしてるからすごいと言われたことがあります。

+2