【清瀬グルメ】大人気の魚屋「魚三九」の土曜日限定寿司セット(1400円)を食べてみた! | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】大人気の魚屋「魚三九」の土曜日限定寿司セット(1400円)を食べてみた!

        【清瀬グルメ】大人気の魚屋「魚三九」の土曜日限定寿司セット(1400円)を食べてみた!
+4

清瀬市松山2丁目にある魚屋「魚三九(うおさく)」は本当に優秀なお店で、刺身や焼魚を食べたいときはだいたいここに買い物に行ってます。

で、魚三九では曜日限定で海鮮丼や寿司を売ってるんですね。先日はじめて土曜日限定の寿司を買って食べてみましたよ。


価格は1400円。2021年に書いた記事を読むと10貫で1080円になっていたので、結構な値上げですね。


ちなみに海鮮丼は水・木曜限定が水曜限定に変更され、全体的に2〜3割くらい値上げ。いろいろな価格高騰の影響がこんなところにも出ているんでしょうか。

魚三九の寿司セット(1400円)


というわけでこちらが1400円で購入した土曜限定寿司セット。まあ〜見るからに鮮度がいい!


そりゃあ海の近くとか北海道や北陸とかで食べる寿司にかなうわけがないわけですが、これを地元で食べられるのは嬉しいなあ〜!



まぐろは分厚いし、いくらはプチプチ。いい寿司を食べられて心も胃袋も満たされました。金曜日にレアードがホームランを打ったら土曜のランチは魚三九寿司に決まりだな!

店舗情報

魚三九
住所: 東京都清瀬市松山2-14-16
https://uosaku.wixsite.com/sakanaya-uosaku

清瀬市には「鮨処 魚三九」という店もあったりする

ややこしいのですが、志木街道沿いの水天宮前あたりには「鮨処 魚三九」という寿司屋さんもあったりします。

こちらはランチに一度行ったことがありまして、独特の雰囲気の店内とランチのコスパの良さが印象的でした(値段自体は「鮨処 魚三九」のランチのほうが安い)。

価格が上乗せされている分、質は土曜日限定寿司の方に軍配が上がるかな〜。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+4