淡路町「クレイジークラフトビア」と神田「びあマ神田」でいいビールを飲む|健全なクラフトビール部 第7回活動報告 | 健全なホームページ - Part 2

淡路町「クレイジークラフトビア」と神田「びあマ神田」でいいビールを飲む|健全なクラフトビール部 第7回活動報告

        淡路町「クレイジークラフトビア」と神田「びあマ神田」でいいビールを飲む|健全なクラフトビール部 第7回活動報告
+3

 

2軒目 びあマ神田


「クレイジークラフトビア」を出て神田駅方面に千鳥足で歩くこと10分くらいでしょうか。この日の2軒目は「びあマ神田」でした。


「びあマ神田」は都内屈指のボトルショップとして知られていて、店舗2階はとんでもない数のクラフトビールが販売されています。


壁一面にクラフトビールの空き缶が飾られている様も圧巻!

で、2階では買った缶や瓶をそのまま飲むこともできるんだけど、1階は普通にタップがあったり、フードメニューを食べたりもできるんですね。


1階に入るのは初だったんですが、全8種類のタップがありました。


1杯目は「うしとらブルワリー」の「あらごしマンゴー」を飲みました。ほぼジュース。最近はこの手のビールが流行ってるなあ。この前ネタにもしたけど、野菜生活のマンゴー味とかほんとこういうクラフトビールみたいな味だと思っちゃったもの。


2杯目からは2階に上がり、ボトルビールを購入して飲んでみたり。開栓料がちょっとかかるけど、気になったのをすぐ飲んだり、シェアしたりするのは楽しいなあ。


こちらはフードメニュー。結構いろいろある。


ハンバーガーなんかもあるようなので、今度はお腹が空いた状態で来てみたいな。堪能しました!

店舗情報

びあマ神田
住所: 東京都千代田区鍛冶町1-6-4
営業時間: 16時〜23時(日曜は15時〜22時)
定休日: なし

クラフトビール部 部員募集中

健全なクラフトビール部ではこんな感じの活動をゆるりと、新型コロナの感染状況を見ながら続けていきたいと思っています。

もちろん会費なんかはありませんし、参加できるタイミングで参加するというゆるい集まりです。

引き続きメンバーは募集中なので、興味のある方はどうぞお気軽にフォームからお申し込みください。

過去の活動記録

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3

PAGE 1 PAGE 2