Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年7月23日〜7月29日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年7月23日〜7月29日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年7月23日〜7月29日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は7月23日から7月29日までの分です。

Advertisement


崩壊しそうになっていた草野球チームを救うべく、今年からガッツリと参加して運営面はだいぶ立て直しできたと思うんだけど、今度は試合の内容が崩壊しまくりで困ったものだ。まあ次のステップに移行したってことなんでしょうけど、打たせて取るタイプのピッチャーにとっては地獄すぎる。そしてそもそもこんな暑い日に野球をやるものでもない!


野球中継は野球が主役であって、解説も実況も目立つべきじゃないと思うの。岩本解説員は話の内容うんぬんはさておき、流し見をしてるときに岩本の声ばかり耳に入ってくるのが絶望的に僕と合わない。トークショーとか副音声で頑張っていただきたい。


このエリアにはクラフトビールのいいお店がたくさんあるのです。今後も淡路町駅にはお世話になりそう。


Twitterで知り合ったマリーンズファンとサシ飲み。ビールのことを勉強中っていって、よなよなエールとかを飲んで感動のツイートをしているようすがあまりにもピュアで美しくて、そういう人と一緒に飲みに行きたいと強く思ってしまったのです。よなよなビアワークスとIBREWに連行し、楽しい夜になりました!


3個だけ餃子を焼くのとか面倒だろうに、こういうかゆいところに手が届くサービスが最高。


文春野球3度目の登板はマリーンズ元応援団長のジントシオさんとカラオケした夜のことを書きました。選手のことを書くとその選手が二軍落ちするというデスノートみたいな状態になってしまっていたので、選手以外を書くか……と。笑

今回の対戦相手の文春ファイターズはチート級の強さを誇るんだけど、見事互角に渡り合った末、最後は惜しくも僅差で敗戦となり初黒星。それでも4桁のHITを集められたのはさすがジンさんですね。同い年の誇り。そしてやっぱり、野球場でマリーンズの応援歌が歌いたいですね!


冷凍とはいえナマモノのお土産を食べられるのは嬉しい限り。


またバカレシピ研究所のスペシャル回を組んでいただいたりしました。

セブンプレミアムゴールドの商品を使って作る「黄金バカレシピ」。セブンだから7連発でいいですよね、って担当さんに言ったら「そこは11連発でしょう」となり、7月上旬は試作も含めてとにかく食べまくり撮影しまくりの日々を過ごしていました。

セブンゴールドの商品は割と「うまい=味が濃い&高カロリー&塩分多め」だったりするんで、体へのダメージがデカかったし、しっかり太った……。記事はすでに週プレNEWSでも公開されているんで、ぜひ読んでください!


「イカバル&肉バル Haru」のランチで食べたんだけど、過去に食べたローストビーフの中でもベストかもしれないってくらい激ウマでした。肉の質と部位が絶妙で、ローストビーフなのにジューシーで、かといって脂っこくもない。オニオンを煮詰めたソースも最高にうまかったし、肉が超薄切りでごはんと合わせやすくなっているところも最高。ほんと、ここはいい店だ。逆に清瀬にあってはいけないと思えるレベル。


カラオケに行くと半分は待ち時間になるので、3時間だったら選曲する時間も考慮しても最低1時間は作業ができるわけです。家にいてダラダラしちゃいそうなときは、思い切ってカラオケに行くと最低限はこなせるから、1日をまるまる棒に振っちゃうってことがなくてとても良い。


肩が凝ってたり、運動後で体が張ってたりして、体が硬い状態になっていると寝違えやすいと聞きました。たぶん加齢によって体の柔軟性もなくなり、いろんな相乗効果で寝違えやすくなっているはず。調べてみたら本当に寝違えまくりですごかった。


みんなあまり変わらず元気で何よりだった! また近いうちに、次はさらに人数を増やして集まれるといいな〜。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1