エスビー「やみつきとんこつ辛味噌」の激ウマアレンジ「チキンクリスプに塗るとうまい」 | 健全なホームページ

エスビー「やみつきとんこつ辛味噌」の激ウマアレンジ「チキンクリスプに塗るとうまい」

        エスビー「やみつきとんこつ辛味噌」の激ウマアレンジ「チキンクリスプに塗るとうまい」
+4

エスビーから最近「やみつきとんこつ辛味噌」という瓶入り調味料が新発売されました。

去年あたり話題になった「やみつきにんにく背脂」シリーズの新作って感じですね。

味噌ラーメンや鍋、餃子などに入れるとウマいという触れ込みですが、実際に食べてみるとかなり辛味が強め! それでいてスープなどに溶けると豚骨のコクも広がり、これをちょい足しするだけでディープでジャンクでガツンとくる味に変化させられるなかなか優秀な調味料でした。

お手軽にとんこつ辛味噌の味を堪能するレシピ

早速いろいろとアレンジを考えてみたんですが、お手軽でありながら「やみつきとんこつ辛味噌」のポテンシャルを存分に味わえるのは、マクドナルドの「チキンクリスプ」を使ったアレンジでした。


ショート動画を作ってみたのでぜひそちらをご覧いただければと思いますが、シンプルな味付けのチキンクリスプはどんな調味料でも寛容に受け入れてくれる懐の深さがあるんですね。

この「にんにく辛味噌」を使っても一切味がぶつかることなく、完璧な旨辛チキンバーガーへと変化してくれるのです。




この手の調味料って買ったはいいけど、なかなか上手に使いこなせず冷蔵庫で余らせてしまいがち。チキンクリスプは130円で買えますし、超お手軽に最高の味変を楽しめるのが素晴らしいですな。ぜひぜひお試しを〜!

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+4