【お知らせ】ライブ配信アプリ「Mildom(ミルダム)」でもいろいろ配信をし始めました | 健全なホームページ

【お知らせ】ライブ配信アプリ「Mildom(ミルダム)」でもいろいろ配信をし始めました

        【お知らせ】ライブ配信アプリ「Mildom(ミルダム)」でもいろいろ配信をし始めました
+4

普段からYouTube「のじまちゃんねる」で隔週金曜に「居酒屋のじまちゃんねる」と称した飲み配信をやっているのですが、最近ちょっとしたお誘いがあり、「Mildom(ミルダム)」というライブ配信プラットフォームでもライブ配信をし始めています。


https://www.mildom.com/

ミルダムはもともとゲーム実況用のプラットフォームだったらしいんですが、最近は顔出しライブ配信にも力を入れているそうで、YouTubeでも配信をやっている僕にお誘いがあったという感じです。

YouTubeでの飲み配信はもうちょっと頻繁にやってもいいんだけど、多くの人が一応バカレシピとかカップ麺の動画を期待してチャンネル登録してくれているだろうし、あまりたくさんやれないなというジレンマを抱えていたので、ライブ配信に特化しているプラットフォームでやれるのはいい機会かなと思い、試しに始めてみたというわけです。

ミルダムはスマホアプリだけでなく、PCやスマホのブラウザからでも見れるのがハードルが低くていいなと思います。ガッツリ使うならアプリのほうが便利なことは多そうだけど。もちろん基本的には無料です。

とりあえず、僕のページは以下URLになりますので、会員登録したらぜひフォローしていただけると嬉しいですー。
https://www.mildom.com/14251122

しかしいざ始めてみると、同じライブ配信でもYouTubeと勝手が違うことが多々あってなかなか慣れないし難しい……。とりあえず配信画面が縦ってところからして違いますからね!


あとは視聴者も若い人が多そうだし(YouTubeは同世代〜おじさんばかり笑)、そんな場所でおっさんがいつも通り酒を飲みながら配信してたら避けられそうだし、正解がわからないままテーマを変えつつ手探りでいろいろやってみています。




▲一番下のやつはあわれなおじさんを演じたら若者がマウントを取りやすくていいのでは?と思ってやってみたけど撃沈したやつ

まあしばらくは続けてみたいなと思いますので、ぜひ登録してみてください。よろしくお願いします〜!

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+4