Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年8月20日〜8月26日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年8月20日〜8月26日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年8月20日〜8月26日
+2

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は8月20日から8月26日までの分です。マャーちゃんの誤飲騒動などありなかなか慌ただしい週だったな……。

Advertisement


マャーちゃんは本当に飲み配信中には入ってこないんだけど、終わった瞬間を察して「終わったかー」って感じで入ってくるからすごい。遊んでもらえるのを待ってるんだろうなあ。

ついにオープンしたマイカリー食堂清瀬店。記念写真を撮ったらいい写真になった。ちゃんと清瀬で流行るといいなあ。


この企画は実際に1000円でピシッと決まった瞬間がめちゃくちゃ気持ちよかった。今後いろいろな店で挑戦してみる予定。


週プレでやった「うまい棒のバカレシピ12連発」のときにうまい棒を大量に箱買いして、余ったやつをチマチマと食べ進めていたらやっぱり最後に余るのはシュガーラスク、チョコレート、シナモンアップルパイなどのスイーツ系。でもいざ食べてみるとこれらもバッチリうまいんだよな。うまい棒はすごいよ。


余ったうまい棒を使ってYouTubeで「利きうまい棒」の企画もやってみたりしました。いろいろ有効活用できてよかったな。


相変わらず弱い弊チーム。それなりに強い相手とばかりやっているのが原因な気もしてきた。もっと弱いチームとやって勝つことに慣れたいところ。

マャーちゃん誤飲騒動。プレゼント用のリボンの切れ端を飲んでしまったっぽいところが目撃されたため、念のため翌朝に病院へ。レントゲンを撮影してみると体内に異物を発見。プレゼント用のリボンだったから装飾用の細い針金みたいのが入っていて、それが運良く映ったみたい。

処置はとりあえず吐かせてみて、吐かなかったら内視鏡、最悪開腹手術になる段取りだったんだけど、無事に吐いてくれて一件落着。こちらの不注意でごめんなあ、マャーちゃん。

もともと車酔いしやすいタイプなのに、吐かせる薬を与えた後の帰り道は地獄そうでかわいそうだったけど、よだれがサンタクロースのようでかわいくてスマンとなった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shinichiro nojima(@aochins8)がシェアした投稿

ぎょうざの満洲で定食を食べるとやっぱり一式揃った写真を撮りたいんだけど、餃子はちゃんと焼きたてを提供しようとしている配慮からか「あとからお持ちします」になる確率が高いんだよな。


普通のラーメンは専門店にかなわないかもしれないけど(今はメニューにもないし)、この手の冷やしラーメンとかは全然勝負できるなと思った。翡翠麺にしたのも正解。大満足な味。


結局一度もまともにアルコール検知器を使えず。買い直すか……。


久しぶりの蒙古タンメン中本。野菜たっぷりで嬉しい。味噌つけ麺くらいじゃ大して辛さを感じない体になってしまったな。


爆笑問題などの事務所「タイタン」が2ヶ月に一度やっている主催ライブ「タイタンライブ」に行ってきました。本当に20年ぶりくらい。昔は狭いホールに座布団が並べられ、長時間見るのがしんどかった思い出があったけど、今回はすごく快適に見れたのが感動的だったなあ。

タイタン芸人ではキュウに注目しています。今回も面白かった。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2