Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年8月27日〜9月2日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年8月27日〜9月2日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年8月27日〜9月2日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は8月27日から9月2日までの分です。もう9月! 今年もすぐに終わるぞ!

Advertisement


今年から参加している文集野球コラムの7月ベストゲーム賞に選んでいただけてました。残念ながら負けちゃった試合だけど、ジントシオさんを担ぎ上げてしまっただけにちゃんと評価が形になってよかったな。嬉しい限りです。


続いて公開されたやけくそポジティブ回。「来年はシーズン157勝だ!」みたいなタイトルにしてたんだけど、編集段階でさすがに直されて個性を失ってしまったな。狂気を出したかった。


最近はTwitterのクソリプが増えてきて楽しい限りです。


山梨のSWEET LOVE SHOWERへ。雨が降りやすいフェスとして知られているけど、この日は予報の段階からバッチリ雨。もちろん気持ちよさは半減しちゃうけど、最初から雨だと覚悟して臨めば不快度は十分下げられるな。この日はチラ見も含めてOKAMOTO’S、Vaundy、マカロニえんぴつ、にしな、sumika、Saucy Dog、YOASOBI、レキシを見たけど総じてよかった。YOASOBIが圧巻のステージ。レキシも見事な大トリ。暗闇に金の稲穂が揺れる光景は美しかったけどシュールで最高だった。あとはにしながよかったな。


全力でダラダラする猫かわいいなあ〜。


体感的にコロナのピークだった時期。この後、まわりにコロナ感染者も出て濃厚接触者になってしまったんだけど、結局なーんも症状は出なかったな。


これを遺書とします。よろしくお願いします。


サクレを使ったネタをやろうと思ったらコンビニから本当に一斉に消えたからびっくりした。まあスーパーで入手できたけど、コンビニはまじで商品入れ替え早すぎだろうよ。


何かフリーのBGMを流したほうがいいというのでYouTubeで物色していろいろ試したところ、般若心経が一番しっくりきたのです。


スプラトゥーンはもうおじさんには無理だな〜と思ってしまった! ひとつめの3Dスティックで画面の向きを操作し、もうひとつの3Dスティックでキャラを操作し、さらにコントローラーの向きで角度を操作するってのが絶望的に対応できなかった。マリオ2がストレスフリーに感じられるなんて!


家だと仕事部屋にこもってもだいたいこんな感じです。


AIがイラストを描いてくれるやつ、ここ数ヶ月で急速に進化していてすごい。


旅行に出かけたときはとにかくどんなアプリよりも優先して立ち上げて地図をガッツリ白く塗りつぶしてきたのに、それがサービス終了で消滅しちゃうのは寂しいなあ。Googleマップのタイムライン機能がまあ似てるといえば似てるけど、あれは細かく記録されすぎるので使いみちがまた違うんだよな。酔っ払ってどうやって帰ってきたかわからない日に見てみると楽しい。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1