チューブ調味料で作る「ねぎ塩叩きキュウリ」が40秒で激ウマよ!【まともレシピ】 | 健全なホームページ

チューブ調味料で作る「ねぎ塩叩きキュウリ」が40秒で激ウマよ!【まともレシピ】

        チューブ調味料で作る「ねぎ塩叩きキュウリ」が40秒で激ウマよ!【まともレシピ】
+3

いつもは「バカレシピ」なんてものを作ってますが、珍しくまともなやつをYouTubeで紹介しました。「きざみねぎ塩チューブ」を使った簡単おつまみ「ねぎ塩叩きキュウリ」です。

 


動画ではS&Bのものを使いましたが、ハウス食品からも出ています。味は若干違いますが、まーどちらでも大丈夫です。お好みで。

作り方は簡単。キュウリ1本をめん棒などで叩いたらちぎって袋もしくはジップロックに入れ、ごま油少々とねぎ塩チューブたっぷりを入れてもみこむだけ。






分量もマジでテキトウでOK。ま、ごま油よりはねぎ塩多めのほうがうまく仕上がりますかね。でもそのへんも勢いでガーッとやってもいい感じに味が決まるんで、40秒で支度できますよ。ラピュタのドーラもびっくりだ。


ねぎ塩チューブ自体がレモンとかコショウとかごま油も練り込まれている物体なので、これだけでビシッと決まる。素材がシンプルなのでどんな酒にも合う。キュウリがフレッシュだと一層ウマいんで、そこんとこよろしくね。

ここからバカレシピの方に誘導したい方は青色2号でも混ぜて気持ち悪い見た目にすればいいんじゃないかにゃあ? なんにせよおすすめですよ。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3