【清瀬グルメ】おいしいパスタがあると聞いて「トラットリア ディ ルッソ」に行ったら大満足だったみょん! | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】おいしいパスタがあると聞いて「トラットリア ディ ルッソ」に行ったら大満足だったみょん!

        【清瀬グルメ】おいしいパスタがあると聞いて「トラットリア ディ ルッソ」に行ったら大満足だったみょん!
+9

清瀬駅南口の線路沿いにイタリアンレストランがあると聞いて行ってきましたよ。その名も「Trattoria di Lusso(トラットリア ディ ルッソ)」。覚えにくい〜! イタリア語なんだろうけど、清瀬人がイタリア語なんてまともに覚えられるわけないだろ!?


でもこちらのお店は1年くらい前にできたらしいんですが、Googleマップのクチコミを見る限りかなり良さげなんですよね。なもんで、これまでにも何度か足を運んでみてはいたんですが、ことごとく定休日やら臨時休業と重なってしまって機会を逃してきてしまいました。

ところが、コスパ最強イタリアンランチを堪能できる「イカバル&肉バル HARU」が最近になって平日ランチ営業を終了……。これは次を開拓せねばならんってことで、決死の思いで行ってきたわけであります。

Advertisement

「トラットリア ディ ルッソ」のランチメニュー

こちらが「トラットリア ディ ルッソ」のランチメニューです。


基本となるのは選べるパスタ+ドリンク+サラダの「サラダランチ」で税込1000円。そこにデザートがつく「パスタランチ」が税込1290円というラインナップなんですが、選べるパスタがなんと12種類もあるじゃないですか!

これはすごい。平日2週間ずっと通っても同じものを食べずに済むわけですからねえ。

今回は「ペーコンと野菜の和風味」のサラダランチでオーダーしてみることにしましたよ。

サラダランチ「ベーコンと野菜の和風味」(1000円)


こちらが「ベーコンと野菜の和風味」のパスタ。おお〜、うまそうじゃあないか!


パスタは乾麺なんだろうけどまるで生パスタのように歯ごたえがもっちりプリッとしていて、麺だけでバッチリうまい!

そして味は例えるなら和風ペペロンチーノ。シンプルでありながらも奥行きがあるというか、食材そのものの味を活かしながらもすごく丁寧に味付けしている印象で、にんにくがべらぼうにいい仕事をしてる。王道でありながらしっかりうまい本物のパスタだ!


セットのサラダはレタス中心でシーザードレッシングがかけられていました。本格パスタにサラダとドリンクがついて1000円なら全然アリ!


同行者は「魚介類のトマトソース」をオーダー。こちらも一口味見をさせてもらいましたが、貝類の旨味が抜群によく出ていてうまかったなあ〜。

これはぜひまた来て別のパスタも食べてみないとですね! おいしいパスタ作ったお前に拍手!! このパスタが出てくるってことは間違いなく一品料理もうまいだろうなあ〜ごちそうさまでした!!

グランドメニューとこの日の一品メニュー


「魚介類のトマトソース」は単品1290円。ランチのお得さが際立ちますな!


一品料理はちょくちょく変わったりするんでしょうか。夜にも来てみたい!

店舗情報

Trattoria di Lusso(トラットリア ディ ルッソ)
住所: 東京都清瀬市松山2-7-16
営業時間: 11時半〜15時/17時半〜23時
定休日: 水曜日
電話: 042-508-2212

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+9