おーい! 清瀬産ホップを使ったクラフトビール「キヨセホップの清々ビール」ができるってよ!【清瀬グルメ】 | 健全なホームページ

おーい! 清瀬産ホップを使ったクラフトビール「キヨセホップの清々ビール」ができるってよ!【清瀬グルメ】

        おーい! 清瀬産ホップを使ったクラフトビール「キヨセホップの清々ビール」ができるってよ!【清瀬グルメ】
+6

どうも、クラフトビール大好きおじさんです。

先日コミュニティFMの「くるめラ」に出演したときに話を聞いていたのですが、ついに発表されました。清瀬産のホップを使ったクラフトビール「キヨセホップの清々(きよきよ)ビール」が誕生したそうです!


詳細はくるめラの公式Twitterに書かれている通りなんですが、ラベルのイラストを清瀬在住の漫画家・津島直人先生が描き下ろしてるってのが激アツ!

あと、くるめラの公式ブログではビールを醸造するようすや津島先生がイラストを清書するようすも紹介されてました。これは貴重ですな〜!

ビールの醸造は武蔵境の26Kブルワリーなんですねえ。以前に武蔵野ホップで作ったビールを試飲させていただいたことがありましたが、これもうまかったしラベルが可愛かったな〜。

いろいろと貼り付けてしまいましたが、とにかく完成が楽しみだ!

「キヨセホップの清々ビール」は10月30日(日)に清瀬駅南口ふれあいど〜りで開催される「秋のふれあいまつり」にて初販売となるそう。なにやらユニークなおつまみも発売されるそうですが、一体なんだろうなあ……(すっとぼけ)




当日はどこかのタイミングで飲みに行こうかと思ってます。楽しみだな〜!

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+6