【優秀賞】うどんの「久兵衛屋」、替え玉サービスを始める【清瀬グルメ】 | 健全なホームページ

【優秀賞】うどんの「久兵衛屋」、替え玉サービスを始める【清瀬グルメ】

        【優秀賞】うどんの「久兵衛屋」、替え玉サービスを始める【清瀬グルメ】
+3

埼玉を中心に展開している自家製麺うどんチェーンの「久兵衛屋」は清瀬市内にもあって、割とよく利用しています。武蔵野うどん風のつけ汁うどんもうまいし、しゃぶしゃぶも安くて優秀。天ぷらやおつまみも充実しているし、ビールが安い日もあるのでちょい飲み利用にも使えるという、近所にあったら嬉しいタイプのお店なのですよ。

残念ながら清瀬店ではしゃぶしゃぶの提供が終わってしまったんですが、なんとその代わり(というわけではないんだろうけど)にうどんの替え玉サービスが始まってました。これは優秀!


例えば久兵衛屋の肉汁うどんは並盛590円、大盛690円、特盛790円なんですけど、どのサイズで注文するかって本当に難しいんですよね。一番困るのは並盛とか控えめのサイズで注文して物足りないまま終わってしまうこと。あとから追加注文して割高になってしまうのも悔しいし、あまり満腹になりたくなくても結局大盛や特盛で頼んでしまいがちなわけです。


ところが久兵衛屋で導入された替え玉サービスは1玉なんと100円! 食べ終えた後に「やっぱり並盛じゃなくて大盛にしときゃよかったな」と思って替え玉を追加注文しても、最初から大盛で注文するのと同料金で済むのです。店的には絶対めんどくさいだろうに、同料金! なんてありがたいサービスなんでしょう!

最初は並盛で注文して、替え玉を2回して結果特盛になったって、最初から特盛で注文するのと同料金。ダイエットとか気にしてあまり食べたくないな〜と思っている人に寄り添う最高のサービス。これなら迷わず最初は並盛でオーダーしちゃうよ。

いつまで続くかわからないけど、これはぜひ頑張って続けてほしいなあ。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3