Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年11月5日〜11月11日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年11月5日〜11月11日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年11月5日〜11月11日
+2

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は11月5日から11月11日まで。大晦日に2ヶ月近く前の日記をまとめるという謎作業でござーます。

Advertisement


ほんとガジェ通のレポートに書いた通りなんだけど、ここのお店が一番僕が思う鹿児島らしさを感じられたかな。素敵な空間だった。ぜひまた行きたい。


「TOKYO854くるめラ」にまた呼んでいただきました。柳瀬ゴローさんの「人生の天気図」という真面目そうな番組だったんだけど、だいぶコミュニティラジオ慣れしてきましたね。ずっとテキトウなこと喋れたので楽しかったです。選曲4曲が難しかったな〜。最近のリップスライム、yonige、初期のエレカシを卓球さんがリミックスしたやつ、スチャダラパーからのライムスターを選びました。


もう40にもなるとコントロールが生命線になってくるわけだけど、今年は新球スライダーを増やした影響で指先の感覚が微妙に狂って大変だったなあ。終盤にようやく感覚をつかめてきた。来年リセットされませんように……。


2021年はずっとチャンネル登録者横ばいって感じだったけど、今年後半以降ショートムービーを多めに投稿するようになってから登録者が増えるペースが上がってきました。別にものすごく登録者を増やしたいと思ってるわけではないけど、やっぱり嬉しいものですねえ。ありがとうございます。


海外向けにカスタムされる日本食はバカにならない。タイで丸亀製麺を食べたときも感動したけど、これも素晴らしかった。一風堂がトムヤムクンを作ったらこうなるんだなあという感動と、日本の冷凍食品ってやっぱりすげえなという感動。


魚三九の刺身は深夜に食べても幸せになれるのです。


まあきっと記憶力も同様にどんどん脆弱になっているので、50音の位置も覚えられなくなってくるんだろうけど。ワンリキー村上さんが教えてくれた「親指シフト」も調べてみたら面白そうだった!


でもこれまた練習するところからスタートになりそう。でも今から老後の健康を考えて運動するように、新しいスキル的なものも今のうちにいろいろ身につけていきたいなあ。


全然美味そうに見えないけど魚三九の生わかめはガチでウマいのだ。ヘルシーだしほかになにもつまみなんていらんってなる。


清瀬で見つけたディープな沖縄料理屋「アカネ」に行った記録。いろいろ入りにくい店なんだけど、意を決して入ってみてよかったな。ぜひまた行きたい。


LINEでお絵描きAIと戯れた記録。インターネットを学習してだんだん似てきたりするんだろうか。


この頃は重いものばかり食べてて大変だったなあ……(遠い目)

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2