Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年11月19日〜11月25日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年11月19日〜11月25日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年11月19日〜11月25日
+3

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので復活させています。

今回は2022年の11月19日から11月25日まででござーます。こうしてまとめてみるとツイートの多い週と少ない週があることに気づきますね。今回は多かった週。ひまだったのかな。。

Advertisement


ポケモンSVが話題になって大昔に書いた記事を思い出した。ひでえなあ。SVにもうまそうなポケモンがいっぱい出てくるので有識者を交えてまたランキング作りたい。リュウジさんとかやってくれないかな。


アンケートで買うべきでないといわれつつも、ダウンロード版じゃなければメルカリとかでだいぶ高く売れるし、実質1000円ちょいくらいでやれるんじゃないかと思って購入。今作はただジムをクリアしていくだけじゃなくてやりこみ要素が散らばっててだいぶいい感じ。ニャオハもかわいいし楽しんでます。


ガストのコース料理の取材でマニアックな質問ばかり飛ばしてたら、取材後にサンデージャポンからインタビューを受けたのです。使います的なことを言われていたのに実際は後ろ姿が2秒ほど映っただけ。テレビなんてほんとこんなもの。我々はメディアのコマでしかないのです。まあ、サンデージャポンに出たことあるって言いふらしていきますけどね。

それにしてもガストのハンバーグコースは優秀だった。「ガストで1500円オーバーのコースだなんて高い」と食べずに一蹴しちゃう人が多くてもったいない。最近のファミレスやファストフードはマジでバカにならないので、ナメてる人は一度リセットボタンを押したほうが人生楽しめますよ。


なにげにそうすけのワンタン麺ははじめて食べたかも。麺はほかのラーメンと違って細麺を使ってたし、ワンタンは餡がたっぷりで餃子いらなかったやと思えるレベルだし、優秀はなまる賞を贈呈!


今作は人間のキャラがみんなぶっ飛んでますね。生徒会長の狂気が一番ヤバい。


小さなガラスボウルやプラカップに入っている時期が長かったのに、まさかここまでボリューミーに進化するとは。満足度爆上がり。


YouTubeを流してほしいときはテレビの前に立って目で訴えてくるようになった。あとスイッチをやろうとするとYouTubeを流してもらえると思ってテレビの前に駆け寄ってくる。かわいいねえ。


この映像にハマってるんだけど、次々にいろんな生き物がやって来るのと、CMが少ないのが素晴らしい。前まで見てたやつはCMが多くて、CMが流れるたびに飽きちゃってたんだよな。


本当に気がつけば5年目突入。同じ集英社のジャンプなんかはつまんなければ12週で打ちきりになるというのに4年も続いたのは立派だよなあ!


たまには真面目な記事のリンクも張っておきます。ちゃんとした仕事もたまにはやっているのですよ。


2017年なんかは直前にチケット買ったりできたのに、まさか一般発売即完売とは。大谷翔平効果すごい。その後どうにか中国戦のチケットを入手できました。ダルビッシュとか山本由伸も出てくることを考えると、割と佐々木朗希あたりが投げるんじゃないかって気がする。


5点差をつけたら半額の企画で見事に大勝した日の記録。2022年は一度も現地で勝ち試合を見れなかったけど(0勝6敗)、最後の最後で振り戻しがありました。今年は勝ち試合をたくさん見れますように……。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3