【清瀬グルメ】「糸ピンス」とかいう謎なかき氷とクレープの店「R’s」ができたのでアール! →食べてみたら感動した! | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】「糸ピンス」とかいう謎なかき氷とクレープの店「R’s」ができたのでアール! →食べてみたら感動した!

        【清瀬グルメ】「糸ピンス」とかいう謎なかき氷とクレープの店「R’s」ができたのでアール! →食べてみたら感動した!
+3

けやき通りを北にずっとまっすぐ進み、清瀬八小やファミリーマートけやき通り店を越えたあたりに「R’s(アールズ)」というお店が新しくオープンしたので行ってきましたよ。


こちらのお店、どこかで見覚えがあるという方もいらっしゃるかもしれません。実はこちらは2021年末に「ドッグランのあるドッグカフェを作る!」とクラファンをしてまでオープンした「S cafe(エスカフェ)」の居抜きだったりします。

閉店してしまった今だからこそ言いますが、エスカフェは期待してたのにいろいろ残念な感じだったんですよね。モーニングもやるぞとクラファンしてたのにすぐやめちゃうし、ドッグランは草ボーボーで犬が走ってるのなんか見たことなかったし、最終的にはなんか謎の居酒屋みたいになってたし!(こんなんでクラファンの規約とか大丈夫なんだろうか……?)

ところがですよ……!


オーナーが変わることが決まった途端に、雑草ボーボーだったドッグラン(?)は人工芝が美しいドッグランにリニューアル。実際にここで楽しそうに駆け回る犬たちも見ることができましたし、なんかようやくあるべき姿になったなあと! おじさん感動しちゃったよ!

「糸ピンス」とかいう怪しいかき氷を売っている


そんな素晴らしき「R’s」ではクレープやかき氷、軽食などを扱っているようなのですが、どうしても気になっちゃったのがこちら。


糸ピンス……????

新感覚かき氷とのことですが、「糸ピンス」なんてこれまで見たことも聞いたこともありません。クレープもかき氷もそんなに興味がないんですけど、糸ピンスの怪しげな響きに興味がマシマシ。こりゃあ一度食べておかないとでしょ!

よっしゃ、イートインで「糸ピンス」を注文すっぞ!


ってことで店内に足を踏み入れてみたわけですが、以前の店舗で怪しげなフリースペースだった場所が見事にカフェっぽく改装されていてまた感動。リフォームひとつでこんなにも変わるものなのなんだなあ……。

さてさて! 「糸ピンス」を食べるぞ、「糸ピンス」を! 注文したのは「糸ピンス」のマンゴー味(880円)を食べてみることにしましたよ。いわゆる高級かき氷の部類に入る価格帯。ちゃんとうまいんだろうな!?


ちなみにメニューはこちら。「糸ピンス」は全部で6種類。写真を見る限り、かなり氷に濃い目の色がついているのが印象的ですね。その他メニューもかなり豊富で、おやつタイムにおつまみ+生ビールなんてこともできそうで嬉しい。


さらにキッズメニューなんかもあるようで、実際にこの日は親子で来店している人が多い印象でした。

これが「糸ピンス」か →新感覚極まりない!


そしていよいよ「糸ピンス」のお出まし。あらあら、なんか平べったいお皿に生クリーム添えで盛り付けられていて、かき氷っていうかケーキみたいなビジュアル!




でもよく見るとマンゴー色した細い物体のひとつひとつが氷。シロップをかけるんじゃなくて、マンゴーミルクみたいなものを凍らせて細く削った氷という感じなのでしょうか。


こいつを食べてみるとさらにびっくり。かき氷のシャリシャリ感はまったくなく、ふわふわしていて口溶けはなめらか。そしてマンゴーの甘味とミルクのような甘味、そしてなんだか懐かしい感じの風味が口の中いっぱいに広がっていきます。特別感がすごい。

この風味ってなんだったっけなーと脳みそをほじくり返して考えてみたら、あれだ。懐かしの「シャービック」の風味にそっくり! これを思い出せたら懐かしさ補正も加わって余計にうまく思えてきちゃった。こりゃあウマい!


果肉たっぷりのマンゴーソースも添えられていたけど、これは全然なくてもいいくらいですね。ふわっと甘くて優しくて懐かしい風味が口の中で広がっていく感覚を目いっぱい楽しませていただきました。

あまり普段はスイーツとか食べないけど、せっかく清瀬にできたわけですよ。また違う味の「糸ピンス」とか、クレープとかいろいろ食べに行ってみたいですな。ごちそうさまでした〜!


▲コインパーキングが使えるのも嬉しいね〜!

店舗情報

R’s(アールズ)
住所: 東京都清瀬市下清戸2-558-3
営業時間: 11時半〜18時
定休日: 月曜日
※ドッグランは併設されたトリミングサロンの施設になるようで、「R’s」店内に動物を連れての入店はできないようです

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3