清瀬のパン屋「エミュウ」のメンチカツバーガーがうまくてびっくり仰天!→そういや納得の理由【清瀬グルメ】 | 健全なホームページ
「野島慎一郎のバカレシピ展」大盛況ありがとうございました!

清瀬のパン屋「エミュウ」のメンチカツバーガーがうまくてびっくり仰天!→そういや納得の理由【清瀬グルメ】

        清瀬のパン屋「エミュウ」のメンチカツバーガーがうまくてびっくり仰天!→そういや納得の理由【清瀬グルメ】

先日、清瀬市役所近くにあるパン屋「エミュウ(EMU)」のメンチカツバーガーを食べたら、あまりにもウマすぎてびっくりしちゃった!


もともとエミュウのハンバーガーは手作り感が溢れてて、パン屋っぽいハンバーガーでウマいな〜と思ってたんだけど、メンチカツバーガーは驚きの本格派!


揚げたてなのもあったんだろうけど、メンチカツがザクザクでジューシー。刻みタマネギをたっぷりを使ったソースの味もすごくいい。でも、それ以上に驚いたのはバンズ!

これを食べて完全に思い出しました。毎月恒例でやってるBar Lokahiのハンバーガーイベントで出てくるハンバーガーは、まさにエミュウのバンズを使っているんだった……!


写真を見ると完全一致と断定できるかはギリギリのところだけど、同じDNAが組み込まれてそうな感じがしますよね。ね!

表面はパリッと香ばしく、強烈なハンバーガーのパティや具材にも負けずに小麦の風味を漂わせる素晴らしきバンズ。ロカヒの面影をしっかり感じられました。

このバンズを使っているかどうかは見た目で判断できそうだし、メンチカツバーガー以外にも優秀なやつがいろいろありそうな予感だな〜!

店舗情報

EMU 清瀬店
住所: 東京都清瀬市中里5-846-7
営業時間: 6時半〜19時
定休日: なし
電話: 042-495-4199

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!